2018/05/29

ずいぶん前のクエスト・デルキーサス探索がようやく決着

さて、イヴァルステッドの問題を片づけましたので、メインクエストに戻ってもいいのですが、近くに行ったことのない洞窟があるようなので、ちょっと寄ってみましょう。






パインクリーク洞窟です。入り口にいきなり人が倒れています。狩人が2人。
やばい匂い。



小さな洞窟にはクマが居座っていて、血の跡が無残に残っているところを見ると、外で死んでいる狩人たちがここでクマに襲われたとみるのが正解のようです。
まあ、仇はとりましたよね。

イヴァルステッド近くの川にそって下っていくと、崖の下の小さなくぼみで、ヘラジカのほか、ストームクロークの兵士が2人死んでいました。



一人はキマルヴァミディウムというドゥーマーの伝説に関する本を持っているインテリ。
彼の持ってみたメモによると、「リフト北西で多発した住民襲撃事件を解決すれば、この地域の支援が得られる。調査のために2人ほど送る」という内容で、せいぜい数頭のオオカミが原因だろうと高をくくっていたことが仇になったのがわかります。
クマかなーと思ったら、トロールでした。

「代わりに私が解決してしまったけど、これ、結果的にストームクロークの手助けになったかも?」
「かもしれないねー」
「うわー、まだどっちにも加担したくないんだけど!」
「そろそろ自分の趨勢考えなよ」
「ゴルディールに言われるとビミョー……」
「なんで!」

もう少しいくと、ぽつんとカジートが立っていました。



スクゥーマの密売人でした。
「あまり合法的じゃないよね?」とついつっこんでしまったのが運の尽き。いきなり襲われました。
しかし素手ですし、こっちは2人だし……。
……ねえ? 仕方ないですよね、正当防衛です。

「せめて武器を手にして襲ってきてくれればなぁ。丸腰で拳一つとか、覇気がありすぎる」
「あなた強いしねー」
「そうなんだよねー」
「でももう終わったことだから仕方ないよ」
「それもそうか……」

そこから坂になっていて、下っていくと、池のほとりにつきました。



ダークウォーター峠の入り口のようです。
中は、ファルメルの洞窟。そんなに広くないのですが、ちょっと入り組んでいます。



途中で「武器付呪の目録」を見つけて付呪スキルUpしたり。
また、アルゴニアンがとらえられているのを発見します。



これが、デルキーサスでした。



そういえば、はるか昔にダークウォーター・クロッシングで少女から依頼を受けた気がします
滝まで泳いできてみたらつかまってしまったそうです。わりとおまぬけ……。
とにかく、外に連れて出てあがることにします。
幸い、さっきファルメルたちはすべて倒しておきました。デルキーサスが襲撃されることはないでしょう。

デルキーサスの牢の中にあった壺から、鍵もゲット。
ダークウォーター・ピットってなんですかね。



まあいいや。
このダークウォーター峠には出入り口が2つあります。入ってきたのとは逆のほうに抜けて、無事にデルキーサスを救助することができました。

デルキーサスは同行者にもなってくれるようです。
おそらくダークウォーター・クロッシングに向かうのだと思うので、そのうち訪ねてみようと思います。


<終了したクエスト/タスク>
  • デルキーサスを見つける


<追加・更新のクエスト/タスク>


クエスト・タスク・気になる情報▽

<クエスト>
  • ストームクロークの反乱に加わる(レイロフの勧誘)
  • ウィンターホールド大学へ行く
  • リフテンで顔面改造医を探す
  • ドーンガードの首領と話す
  • 帝国軍に加わる
  • 【失われた無垢】親切者のグレロッドを殺す
  • ロストナイフ洞窟の隠れ家にいる山賊の頭を倒す
  • 【明かりを消せ!】ソリチュード灯台の炎を消す
  • ファルクリースの人々を手助けする
  • ディベラ聖堂で像を盗む
  • 【忘却の彼方】エセリウムの破片を探す(2/4)
  • オグマンドがタロスを崇拝している証拠を見つける
  • 【死の体験】リーチクリフ洞窟からドラウグルを一掃する
  • ラグド・フラゴンで顔面改造医と話す
  • 【草の根分けても】盗賊ギルドの正式メンバーになる
  • 盗賊ギルドに加われるようブリニョルフと話す
  • 同胞団の指導者と話して仕事をもらう(繰り返し受けられる)
  • 【禁じられた伝説】ゴールドール・アミュレットの一部を見つける(ゲイルムンドの間/サールザル)
  • リフテンのヴェックスと話す
  • ニルヘイムにいる山賊の頭を倒す
  • マライズのために氷の生霊の歯を5本みつける
  • インガンのためにニルンルート20、ベラドンナ20、デスベル20を見つける
  • 【創始者の角笛】ユルゲン・ウィンドコーラーの角笛を回収する
  • 【ドラゴンボーン】ソルスレイムに行く
<放置予定のクエスト>
  • 【ボエシアの呼び声】ボエシアの祠を見つける
  • 鍛冶の巨人の指を見つける(マウフラクのところに持っていく)
<個人的タスク>
  • 帝国・ストームクロークのどちらにつくかの検討
  • ドレラスの小屋をどうするか決める
  • 宝の地図3、7、10
  • レヴィン作のシリーズ4冊を読む「物乞い」「盗賊」「戦士」「王者」
  • シンディングがブローテッド・マンの洞窟で一人で暮らしているかどうか確認
  • リフュージズ・レストの先にあるBlacklight Towerとは何か
  • ブラッドソーン村の再建の完成
<前回発生して今回まだ見ていないもの>
  • ホワイトラン首長と弟フロンガルの関係について
その他の多少気になる情報>
  • ホワイトランの警備情報は最悪(宿屋の客・シンミール情報)
  • ドラゴンズリーチはドラゴンを閉じ込められるように改築された
  • ウィンドヘルムで女性連続殺人が発生している
  • リフテンのハチミツ酒醸造所の地下にある隠し場所(鍵あり)
閉じる△