2018/05/22

リフテンをめぐり、ご近所さんを助ける

さて、数か月前にプレイした記憶をスクショをキーに蘇らせているのですが、
どうやらここから私、しばらくリフテンの街を起点に歩き回ったようです。




リフテンの馬屋近くのメリーフェア農場で、ダークエルフのドラヴィオン・リラニスの弓を取り戻してあげる話をしたり、その妻シンダがぶっきらぼうな夫をとりなすのに耳を傾けたり。
弓は盗賊たちがリフテンの地下水路ラットウェイに持っていったようなので、取り戻してきました。
途中でヒューノン・ブラック・スキーヴァー&ドラーフとかいう三下をのしたりしながら、ちょっと道に迷ったりしながら……。

ていうか、マジでラットウェイが広すぎる!!!
ドアとかごろつきとか!



あと、途中でエズバーンとかいう男が引きこもってました。



そのあともずいぶん迷いましたが、弓は無事に取り返して返却。

それから再度リフト地方を歩き回ります。
狩人たちのキャンプとか。



オータムシェイド開拓地とか。
たぶんここにあった狩人たちの死体は、これらクマのせいですね。



それから、ボルダーフォール洞窟。



ちょっと死霊術師がいたくらいの洞窟だったみたいです。
スカイリムの植物ガイドブック」で錬金術スキルUp。嬉しい。

オータムシェイド開拓地に戻って、そこからファルダーズトゥースという砦に行きました。



わりと大規模な砦ですが、いつものように山賊たちに占拠されています。
地味に無事にクリア。ちょっとスキルが上がる本があったような気がします。

で、一度ブラッドソーン村に戻り、そこから、近くに会った未踏の砦に向かってみました。
砦の近くでは、ストーリオという男性が、雇った傭兵たちとキャンプしていました。
戦争から帰ってきたら、家(どうやら砦のことらしい)が山賊に荒されていたとか。反目しあっていた知り合いブリュリドの仕業だろうとのこと。
裏口から潜入して、監視所の門を開ける任務を請け負います。まあ、正直だいぶ強いので、山賊を全滅させてから門を開けましたけどね。
中庭でストーリオと合流した時に、中で彼の家族に会ったかと聞かれました。
そういえば、視ませんでしたので正直に答えましたが、実際どうなったのかな。ストーリオは、攻撃される前に逃げたのではないかと考えているようでしたが……。

まあ、この監視塔はわたしの村ブラッドソーンと近いですからね。
ご近所さんを助けるのは、隣人の務めです。
ご家族、見つかるといいですね。



<終了したクエスト/タスク>
  • ドラヴィンの弓を回収する
  • 【潜入】トレヴァの監視所攻略


<追加・更新のクエスト/タスク>


クエスト・タスク・気になる情報▽

<クエスト>
  • ストームクロークの反乱に加わる(レイロフの勧誘)
  • ウィンターホールド大学へ行く
  • リフテンで顔面改造医を探す
  • 【声の道】グレイビアードと話す
  • ドーンガードの首領と話す
  • 帝国軍に加わる
  • 【失われた無垢】親切者のグレロッドを殺す
  • ロストナイフ洞窟の隠れ家にいる山賊の頭を倒す
  • 【明かりを消せ!】ソリチュード灯台の炎を消す
  • デルキーサスを見つける
  • ファルクリースの人々を手助けする
  • ディベラ聖堂で像を盗む
  • 【忘却の彼方】エセリウムの破片を探す(2/4)
  • オグマンドがタロスを崇拝している証拠を見つける
  • 【死の体験】リーチクリフ洞窟からドラウグルを一掃する
  • ラグド・フラゴンで顔面改造医と話す
  • 【草の根分けても】盗賊ギルドの正式メンバーになる
  • 盗賊ギルドに加われるようブリニョルフと話す
  • 同胞団の指導者と話して仕事をもらう(繰り返し受けられる)
  • 【禁じられた伝説】ゴールドール・アミュレットの一部を見つける(ゲイルムンドの間/サールザル)
  • リフテンのヴェックスと話す
  • ニルヘイムにいる山賊の頭を倒す
  • マライズのために氷の生霊の歯を5本みつける
  • インガンのためにニルンルート20、ベラドンナ20、デスベル20を見つける
<放置予定のクエスト>
  • 【ボエシアの呼び声】ボエシアの祠を見つける
  • 鍛冶の巨人の指を見つける(マウフラクのところに持っていく)
<個人的タスク>
  • 帝国・ストームクロークのどちらにつくかの検討
  • ドレラスの小屋をどうするか決める
  • 宝の地図3、7、10
  • レヴィン作のシリーズ4冊を読む「物乞い」「盗賊」「戦士」「王者」
  • シンディングがブローテッド・マンの洞窟で一人で暮らしているかどうか確認
  • リフュージズ・レストの先にあるBlacklight Towerとは何か
  • ブラッドソーン村の再建の完成
<前回発生して今回まだ見ていないもの>
  • ホワイトラン首長と弟フロンガルの関係について
その他の多少気になる情報>
  • ホワイトランの警備情報は最悪(宿屋の客・シンミール情報)
  • ドラゴンズリーチはドラゴンを閉じ込められるように改築された
  • ウィンドヘルムで女性連続殺人が発生している
閉じる△