【禁じられた伝説】の続きをする前に、スノーホーク砦の近くにあった未踏の小屋ポイントを見に行ってみる気になりました。
中に、ミーコという名の犬がいました。
飼い主はベッドで死んでいました。日記がありました。
重関節症で寝たきりになったミーコの主人は、忠実はミーコの行く末を案じていました。
一緒に来るように誘います。
そこからもう少し歩いて、ドラゴンブリッジ方面に向かいます。
途中で、日中に堂々と怪しげな儀式をしている死霊術師たちと戦ったり、
もうこと切れているインペリアルを、ロウソクの輪から動かしたり。
ドラゴンブリッジにたどり着くまで、特に未踏ポイントはなく、そのまま素通り。
その先にある、ストームクロークの野営地を探しに行きました。
そうか、ハーフィンガル地方に入ってきてたのか。
ここの指揮官はイスター・ケルン・ブレイカー。まあ、いつものとおり帝国軍大嫌いでしたね。
そこからもう少し足を延ばして、今度はソリチュード製材所を発見。
ここの主人はカラグ・グロ・シュルクル。オークでした。
うーん、たらたら歩いてたけど、もう少しちゃんとクエストやろうかなー。
前回、ゴールドールのアミュレットのかけら探すのもいいなーと思ってたんだった。
2か所あるけど、ぼんくらの息子どもを追ったアークメイジのお墓があるほうを後回しにしたいから、先にサールザルかな。
「よーし。次はそうしよ」
「わかった。じゃあ次は……」
「雪山だね!」
「マジか」
「マジマジ」