2018/03/11

【禁じられた伝説】は、後回し



「はーい。寒いところに行きますよー」
「行きたくない」
「いーきーまーすーよー」


近くのポイントから歩いていく途中で、恒例の逃亡者イベントがあったり、



追ってきたのであろう狩人の死体を発見したり(このへん、フロスト・トロールが連続で歩いてたからなぁ)、



サーザルに行ってみたけど、



鍵が開かなかったり。



「えー!」
「もういっこのほうから行けばいいだろ?」
「やだよ、あれはクライマックスにとっときたい。だって一騎打ちの結果、相打ちで死んだ後も、ぼんくら息子の迷宮の上に墓を建てられて見張ってるんだよ?」
「ひでぇ言いようだな」
「後回し! このクエスト後回し!」

ちょっとがっかりしてうろうろしていたら、サイトレス・ピットという洞窟を発見。



入って少し行ったところにキャンプがあって、



その少し先に山賊が死んでたりして、



「これキャンプにいた山賊だよね」
「そうだな」
「やられましたか~」
「そうみたいだな。まあ、山賊ってのは、こういう役回りだからしょうがねぇだろ」
「そうなんだよね~、仇を打とうっていう気にはならないんだけどさ」
「奥は見たいんだろ」
「そうなんだよね。行こう行こう!」
「しょうがねぇな」

この先はドワーフの遺跡っぽい感じ。



もちろんファルメルはいるんだけど、ドゥーマーの金属くず(とてもほしい、ブラックソーン村を完成させるための材料)はありませんでした……。

最奥はエクスリブの聖堂というエリアで、ここがまた典型的なドゥーマーの遺跡&ファルメルの巣窟で。



まあ、それだけなんですけどね。
最後は奥からエレベーターで地上に出て、おしまいです。



せっかくなので、もう少しウィンターホールド地方を歩いてみようと思います。