2018/02/14

ムズフルトには入れないけどエセリウムの欠片ゲット

アンチョコを見ると、イーストマーチ地方のさまざまなポイントはだいぶ歩いているようです。もう少しあちこちにファストトラベルして、他に行ってない場所がないか探してみてもいい気がしてきました。



スチームクラグの野営地から、右下のリフト地方に向かう道すがらにポイントが記されていないのは、まだ歩いてないからな気がします。
行ってみましょう。

道を歩いていくと、いかにもドワーフの遺跡につながっていそうな鳥居がつらなっていたので、階段をあがっていきます。


ムズルフトを発見です。
しかし、ムズルフト本体には鍵がなくて入れませんでした。
その代わり、近くに会ったムズルフトの一部、ドワーフの保管室に入ります。


カトリアです!
どうやらこの向こうに目的のアイテムがあるようです。
開錠スキルでぱかっと開くと、すぐにエセリウムの欠片がありました。


これで破片は2つめです。
カトリアは残り2つを探しに行きました。

「ムズルフトには入れないので、ここはこれでおしまいかね」
「ドワーフの遺跡はファルメルであふれてるから、正直言うとほっとした」
「エリク、きみ、本当に傭兵なの?ww」

そこで遺跡を離れ、近くにあった帝国軍野営地に顔を出します。


ここはホロルド特使が仕切っていますが、特に変わった話は聞けず。
ここから南に下っていくとリフト地方に入ります。
もう少しイーストマーチ地方をめぐっておきたい気持ちもある。

なので、今度はダークウォータークロッシングに飛ぶことにしました。
ここも、マップ上は周囲のポイントがすくないので、行っていない場所が近くにあるんだと思うんですよ。

画面上部のコンパスを頼りに、未踏破の場所を目指します。

まずは精霊の石碑。



この精霊座の加護を受けると、相手の呪文によるダメージの一部を吸収出来てマジカ(MP)が底上げされるといいます。
ただし回復速度は遅いらしい。

まあ、いまの加護のままでいいかなと思うので(なんの加護つけてるか忘れましたけど)、いったんスルー。
つぎ、つぎ。