2017/12/04

modバージョンアップとブルーマ地方の追加、子供部屋導入について

ひさびさにmodをいれるため、NexusModManagerを起動します。
いくらかmodのバージョンアップがあるようです。
Updateでまとめて更新してくれるので、ありがたい。

と思っていたら、いくつかは更新されませんでした。
そのうちの1つがRigmor of Brumaという、modクエストに関するものでした。ページを見に行くと、導入には同梱のreadmeを読むよう指示されていたので、対象ファイルをDLしてみます。

これによるとBeyond Skyrim - Bruma にも関わるパッチのようです。(流し読み)
日本語説明ページには、以下のように書いてあります。

スカイリム外のニルンの土地を追加するプロジェクト"Beyond Skyrim"のうち、シロディール北部のブルーマ地方を追加するmodです。
http://skyrimspecialedition.2game.info/detail.php?id=10917

なんとー。
どうしようか、導入しようか。

……しとくか。そうしよう。
DLサイズがなんだか大きい!
当たり前か、街いっこに新規住人も70人以上いるらしいからな。

インストールして、日本語化。
自分の家の子供部屋にベッド6個置くよmod(All Homes Remodeled)を再インストール。
バニラの家と、Hearthfireで建てられる家(の、たぶん3つめのみ)、ソルスセイムのセヴェリン邸(DLCドラゴンボーン)で決定。

これで、荒れてしまったホワイトランのブリーズホームも綺麗になってるといいなぁ……。






<終了したクエスト/タスク>
  • 新居導入前にこども3人以上対応の家modを適用するか検討