2017/12/04

ソリチュードの我が家プラウドスパイヤー邸、そして新しい従者

子供部屋のベッドについてmod導入を終えたので、とうとうソリチュードの家プラウドスパイヤー邸を購入することにします。

執政に話して25,000ゴールドで空き家を購入。
まずは家具を増やさずにおいて様子を見に行きます。

ソリチュードの宮殿ブルーパレスからほど近い高級住宅街らしきところにある邸宅です。家に入るドアはなんと3つもあります。
勝手口と、正面、脇、みたいな感じ。

勝手口は一段さがったところにドアがある。


まだなんの設備もいれていないので、ほこりだらけです。




ホワイトランのブリーズホームより広く、豪華。

しかも、寝室になぜか「珍しい石」がありました。



ここは子供たちにもいい環境かもしれません。
街で遊んでいる子供たちも、ホワイトランのいじめっ子&いじめられっ子コンビに比べると仲良く遊んでいましたし。
宮殿が近いから衛兵もよく見回りをしていて、そういう意味でも安全そう。

「子供はこっちに呼ぼうかなぁ」
「いいんじゃない? 詩人学校もあるし。帝国寄りであることだけ忘れなければ」
「確かに、気をつけよう。内戦でもめそうならまた移動するのもありだし」
「呼ぶ前に家具を入れに行く?」
「そうする」

家具については、執政にお金を渡して依頼するのが街に購入した家の流儀です。
さっそくブルーパレスに戻ることにします。

宮殿に入る前に、配達人に声をかけられました。



手紙は、ブルーパレスの執政ファルク・ファイアビアードからでした。
いまから会いに行く人なので、直前に手紙もらってよかった感じ。



手紙には、ウルフスカル洞窟の事件がまだ終わっていないことが書かれていました。
やはり……そんな気がしておりました
明らかに、なんか光が外に出ていきましたからね!

まあ、それはあとでファルクに聞くことにしましょう。

まずは宮殿にはいり、首長エリシフと話します。
なにせ、ソリチュードで人助けをし、家も入手しましたからね。認められるはずです。




「ハーフィンガルの従士になりましたー!」
「ホワイトランと違って、地方名と都市名が異なるので少し覚えにくいわね」
「ソリチュードの従士、でもいいんだけどね。人助けは街中だけだったし」

晴れて従士になったので、家に家具をいれるために執政ファルク・ファイアビアードと話すことにします。

……と、その前に。そういえばウルフスカル洞窟の後始末の話がありました。




思ったとおり、やはり狼の女王ポテマは解き放たれていました。
まだ霊魂状態のポテマをなんとかしなければなりません。
ソリチュードにいるアーケイの司祭スティルが、ポテマ徘徊を発見して警告してきたとのことなので、彼と話して解決策を見つける必要があります。

スティルに会いに行く前に、ポテマについてファルクに話を聞いてみました。


  • ポテマは500年前のソリチュードの女王で、ユリエル・セプティム皇帝2世の孫娘
  • 皇位継承争いをし、帝国をひっかきまわした
  • 戦いから20年経って、ポテマは吸血鬼を将軍とした死者の軍隊を招聘した

かなりやばそうです。
子供たちをソリチュードに呼ぶつもりがあるなら、問題を解決する必要があります。

ともあれ、その前に、我が家プラウドスパイヤー邸に家具をいれておきます。
子供部屋、台所、寝室、リビングルーム、錬金器具、付呪器、玄関の装飾……これでぜんぶです。けっこうな金額でしたが、ため込んできたゴールドを一息に使っていきます。

さっそく、家具の入ったプラウドスパイヤー邸を見に行きましょう。
もうクモの巣に顔をしかめる必要もありません!

台所
マネキン(息づいてるみたいでけっこう気持ち悪い)
そしてリビングに従士

そうです、2人目の従士です。ホワイトランでいうところのリディアポジション。
せっかくなので、しばらくジョディスと行動を共にすることにしましょう。

ジェナッサとはしばしの別れです。



「またよろしくね、ジェナッサ」
「常に影の中を行きなさい。敵に見つかる前に、敵を見つけられるように」
「肝に銘じるよ」




そしてジョディスを供にした私が出かけたのは、もちろんホワイトラン。



子供たちに引っ越しを告げます。

さあ、子供たちの引っ越しが終わる前に、狼の女王ポテマとの戦いに決着をつけることにしましょう!



<終了したクエスト/タスク>
  • ソリチュードの家を買う
  • 狼の女王ポテマの召喚は成功したかもしれない→成功していた

クエスト・タスク・気になる情報▽

<クエスト>
  • ストームクロークの反乱に加わる(レイロフの勧誘)
  • ウィンターホールド大学へ行く
  • アズラの祠へ行く
  • リフテンで顔面改造医を探す
  • 【緊急事態】レッドガードの女を見つける
  • 【声の道】グレイビアードと話す
  • ドーンガードの首領と話す
  • 帝国軍に加わる
  • 【失われた無垢】親切者のグレロッドを殺す
  • ロストナイフ洞窟の隠れ家にいる山賊の頭を倒す
  • ドーンスターの博物館へ行く
  • 【月明かりに照らされて】シンディングと話す
  • 【シルバーハント】スコールと話す
  • ドワーフの矢をカルセルモのところに持っていく
  • 珍しい石を鑑定人のところに持っていく
  • 【明かりを消せ!】ソリチュード灯台の炎を消す
  • 【オラフ王の焚刑祭】オラフ王の詩歌を見つける
  • 【乱心】鍵を使ってペラギウスの羽に入る
  • デルキーサスを見つける
  • 赤鷲の剣を見つける
  • 【ボエシアの呼び声】ボエシアの祠を見つける
  • ファルクリースの人々を手助けする
  • アクラ種の最後の鞘をゴーザのところへ持っていく
  • エルトリスのノートを読む
  • 赤い峠道にいる巨人を倒す
  • オルファン・ティアー号で敵のリーダーを倒す
  • 【フォースウォーンの陰謀】タロスの祠へ行く
  • アルクンザムスの遺跡を調べる
  • 鍛冶の巨人の指を見つける
  • 【狼の女王の目覚め】スティルと話す
<個人的タスク>
  • 帝国・ストームクロークのどちらにつくかの検討
  • シアーポイントにドラゴンが巣くっている
  • ドレラスの小屋をどうするか決める
  • 宝の地図7
  • レイクビュー邸を建築
<前回発生して今回まだ見ていないもの>
  • オールド・オーク
  • ホワイトラン首長と弟フロンガルの関係について
  • ペライトの祠でケッシュを見つける
  • スタンダールの番人を襲う吸血鬼
  • ベリットの灰をルニルに届ける(ファルクリースのクエスト)
  • 闇の一党の暗殺者に襲われる
その他の多少気になる情報>
  • ホワイトランの警備情報は最悪(宿屋の客・シンミール情報)
  • ドラゴンズリーチはドラゴンを閉じ込められるように改築された
  • ウィンドヘルムで女性連続殺人が発生している
閉じる△