2017/12/24

ブロークン・タワー要塞は逆方向

犬のヴィジランスは家で留守番させることにしました。番犬です。
で、再度、ボエシア司祭救出(その後殺害のため)の旅。


現在位置の左下にあるのが、目的地です。ボエシアの司祭はここにいるはず。



そういうわけで、カースワステンの町を出て、また走り出すことにします。
川を渡って、



軽く坂をあがると、ブロークン・タワー要塞を発見しました。
画面上部のコンパスの赤いポインタが出ています。敵です。またフォースウォーンでしょうか。





フォースウォーンでした。
面倒ですが、攻略していきます。
要塞に入って、フォースウォーンたちと戦いながら、どんどん階段をあがっていき、



屋上に出て、



特別っぽい建物へ入り、



彼らを率いるブライアハートを倒して、攻略完了。
ここにはディベラの祭壇がありました。祭壇室なのかも。
あと、この要塞、やたらと棚に楽器(太鼓とか笛)がしまってあって、ちょっと陽気な一族だったのかもしれません。



しかし、ここにも「大いなる天空」があるのか……。この本、しょっちゅう見るのですが、スカイリムのベストセラーなのでしょう。タムリエル(スカイリムという土地はタムリエルの一部)の星座について書かれた本です。

そのほか「境界の橋」という本もありました。これは論文で、ざっくりいうとこちら側とあちら側を移動するための研究の様子。こちら側とあちら側と言うのは、まあ、なんというか、人間界と魔界、くらいの認識でしかありませんが。
うん、Tissoniaはあまりかしこくないキャラ設定なので大丈夫です。

最後に、外に1人だけ残っていたフォースウォーンを弓矢で倒して、おしまいです。



降りてみたら料理鍋があったので、使ってみたところ……



あれ、なんか英語の食べ物が増えています。
前に作れなかった気がする。何かのmodで増えたのでしょう。なんのmodだかわかんないけど。まあ、増える分には気になりません。このくらいなら翻訳しなくてもいいでしょう。

ボエシアの司祭を探す旅の続きをしようと思って、地図を広げます。



「離れてる!」
「逆方向に進んでるねー」



川をうまいこと渡っていかなければならないようですが、どうやらこのあたりにはなく。
マルカルスから東南東くらい、上記カーソルが当たっているあたりで渡れそうな気配がしなくもありません。

とりあえず、まったくこの方向ではない。

……ううーん。
マルカルスに戻ってやり直してもいいのですが、せっかくなので、ボエシアの司祭を探す旅をしながら、リーチ地方を歩き回ってみることにしましょう……。

クエスト的に動きなし。