2017/12/19

コルスケッガー鉱山にもフォースウォーン

マルカルス事件がけっこう重く、なんだかしょんぼりしながら街の外を走り出すと、すぐ近くにあるレフト・ハンド鉱山の入り口で、人がたまっていました。



ここからそう離れていないコルスケッガー鉱山をフォースウォーンが占拠。
パボ(インペリアル)とガット(オーク)の2人だけが命からがら逃げだしてきたのです。このレフト・ハンド鉱山の主スカッジが首長に知らせてくれるようですが、それを待っているのも気が気ではないでしょう。対応してもらえるかどうかもはっきりしませんし。

そこで、手助けすることにしました。



マップを見る限り、おそらくは通り道です。
今のところ、見つけたマップポイントは可能な限りクリアする、という方針なので、どのみちフォースウォーンとは戦うことになるでしょうし。

そのほか、鉱山にはこんな人たちが生活していました。

スカッジ・スカー・フェイス:このレフト・ハンド鉱山の責任者。顔に傷がある。

ソシア・トゥレメリア:スカッジの妻。フォースウォーンの脅威を心配している。


エリース:可愛い女の子。素直。

ダイグレ:エリースの母。ダンナ氏とは死別。

レフトハンド鉱山は鉄鉱石の鉱山で、中ではアデベル、ウィレムといった男性たちが掘っていました。

鉱山を出てすぐのところには、サルヴィウス農園があります。
主にジャガイモ畑。



農園主はロガタス・サルヴィウス。50年もここに暮らしているそうです。
オールド・フロンダンに息子のレオンティウスという青年がいて、頑固おやじのロガタスは悪態をつきながらも戻ってきて欲しい様子。手紙を託されましたので、受け取りました。いつ届けるかはわかりませんが……。
ちなみに、奥方のヴィグディス・サヴィウスはジャガイモを買い取ってくれます。

そろそろ旅に戻りましょう。
街道をてくてく走っていきます。


やがて川にさしかかったとき、向かいからフォースウォーンが襲ってきました。
向かいにあるのが、パボたちがフォースウォーンから逃れてきたコルスケッガー鉱山です(橋の向こうにあるのがパボたちの家、鉱山はその上にあります)
家の脇から坂をあがって、鉱山入り口に向かいます。


わりと入り口近くで決着がついたので、(そんなに数もいなかった)


ちょっとうろうろしつつ、金鉱脈を掘ります。ダイヤモンドやルビーも時々出てくるんですよ。
広くもないところなのですが、ちょっと変わったつくりをしていて、奥へ進んでいくと、なぜだかぽっかり穴が開いているのです。
よく見ると途中に足場があって、うまいこと下に降りられます。



で、進んでいくと入り口に戻れるという。
不思議な高低差がある鉱山でした。

ぱっぱとレフト・ハンド鉱山に戻って、パボに問題解決を報告しました。
パボとガットは、徒歩でコルスケッガー鉱山に戻るといいます。

「でもまたフォースウォーン戻ってきそうな気がする。リスポーンしそう」
「そのときはまた頑張って逃げればいいよ~」
「そんな無責任な!」
「責任なんてとれないじゃん~」
「ああっ、ジョディスがドライ!」

……パボとガットが、無事だといいのですが。



<終了したクエスト/タスク>
  • コルスケッガー鉱山からフォースウォーンを一掃する

クエスト・タスク・気になる情報▽

<クエスト>
  • ストームクロークの反乱に加わる(レイロフの勧誘)
  • ウィンターホールド大学へ行く
  • アズラの祠へ行く
  • リフテンで顔面改造医を探す
  • 【緊急事態】レッドガードの女を見つける
  • 【声の道】グレイビアードと話す
  • ドーンガードの首領と話す
  • 帝国軍に加わる
  • 【失われた無垢】親切者のグレロッドを殺す
  • ロストナイフ洞窟の隠れ家にいる山賊の頭を倒す
  • ドーンスターの博物館へ行く
  • 【月明かりに照らされて】シンディングと話す
  • 【シルバーハント】スコールと話す
  • ドワーフの矢をカルセルモのところに持っていく
  • 珍しい石を鑑定人のところに持っていく
  • 【明かりを消せ!】ソリチュード灯台の炎を消す
  • 【オラフ王の焚刑祭】オラフ王の詩歌を見つける
  • デルキーサスを見つける
  • 赤鷲の剣を見つける
  • 【ボエシアの呼び声】ボエシアの祠を見つける
  • ファルクリースの人々を手助けする
  • アクラ種の最後の鞘をゴーザのところへ持っていく
  • エルトリスのノートを読む
  • 赤い峠道にいる巨人を倒す
  • オルファン・ティアー号で敵のリーダーを倒す
  • 【フォースウォーンの陰謀】タロスの祠へ行く
  • アルクンザムスの遺跡を調べる
  • 鍛冶の巨人の指を見つける
  • 【恐怖の館】ボエシアの司祭を探す
  • ディベラ聖堂で像を盗む
  • スパイスを振った牛肉をヴォアダへ届ける
  • ロガタスの手紙をレオニタスに届ける
<個人的タスク>
  • 帝国・ストームクロークのどちらにつくかの検討
  • シアーポイントにドラゴンが巣くっている
  • ドレラスの小屋をどうするか決める
  • 宝の地図7
  • レイクビュー邸を建築
<前回発生して今回まだ見ていないもの>
  • オールド・オーク
  • ホワイトラン首長と弟フロンガルの関係について
  • ペライトの祠でケッシュを見つける
  • スタンダールの番人を襲う吸血鬼
  • ベリットの灰をルニルに届ける(ファルクリースのクエスト)
  • 闇の一党の暗殺者に襲われる
その他の多少気になる情報>
  • ホワイトランの警備情報は最悪(宿屋の客・シンミール情報)
  • ドラゴンズリーチはドラゴンを閉じ込められるように改築された
  • ウィンドヘルムで女性連続殺人が発生している
閉じる△