2017/11/23

部屋がかたづかない

そういえば、少し前に「鏡面」という本を手に入れたのでした。(記録「ホワイトファイアルの小瓶」)

ソリチュードにいるついでに、兵士長アルディスのもとに届けに行くことにします。

途中、アハタルという兵士に会いました。大きな斧です。見たことがあった気がします。
……ああ!
ソリチュードに初めてやってきたあの日、ロックヴィルの処刑を執行した人物です。



どうやら困っているようです。
話を聞くと、うっかり囚人を逃がしてしまったようです。とんだおまぬけさんです。
尋問中に死んだということにしてあるので、二度と現れないようにしてほしいと言い出します。要するに、後始末を頼んできたのです。

「よろしい、引き受けましょう」
「いい選択ね」
「あなたがそうしろと言うと思ったんだよ、ウスガルド」

そのあと、ドール城でくつろいでいるアルディスを探し出し、防衛術の記載されている「鏡面」という書籍を渡します。




現状、内戦については中立を保っているつもりでしたが、これは帝国軍を利する行動だったかもしれません。
まあ人助けの一環だと思うことにしよう。

それで、荷物を整理しにホワイトランの我が家ブリーズホームに帰ったんですけど、



このありさま。
子供部屋を作るときにレイアウトが変わってしまって、床にいろいろ落ちたのをひろったのですが、うまく片付けられなくてほうっておいたのです。
時間が経てば勝手に片付くかなーと思っていたけれど、ダメでした。

どうしたものか。

そこで、modが解決するのではないかと気づきます。
導入したのは、「Cleanup」というパワー(特技の一種)です。
唱えれば、小物がもとの位置に戻るはず。

唱えてみましょう。




…………!!
ダメでした!

ああーもう、新しい家を建てて引っ越したい!



<終了したクエスト/タスク>
  • 鏡面を1つアルディスのところに持っていく

クエスト・タスク・気になる情報▽

<クエスト>
  • ストームクロークの反乱に加わる(レイロフの勧誘)
  • ウィンターホールド大学へ行く
  • アズラの祠へ行く
  • リフテンで顔面改造医を探す
  • 【緊急事態】レッドガードの女を見つける
  • 【声の道】グレイビアードと話す
  • ドーンガードの首領と話す
  • 帝国軍に加わる
  • 【失われた無垢】親切者のグレロッドを殺す
  • ロストナイフ洞窟の隠れ家にいる山賊の頭を倒す
  • ドーンスターの博物館へ行く
  • フレイディス女王の剣をアンシルヴァンドの中で見つける
  • 【月明かりに照らされて】シンディングと話す
  • 【シルバーハント】スコールと話す
  • ドワーフの矢をカルセルモのところに持っていく
  • 珍しい石を鑑定人のところに持っていく
  • 【明かりを消せ!】ソリチュード灯台の炎を消す
  • 【オラフ王の焚刑祭】オラフ王の詩歌を見つける
  • 【乱心】鍵を使ってペラギウスの羽に入る
  • パインムーン洞窟で敵のリーダーを倒す
  • 鏡面を1つアルディスのところに持っていく
  • デルキーサスを見つける
  • 赤鷲の剣を見つける
  • 【ボエシアの呼び声】ボエシアの祠を見つける
  • ファルクリースの人々を手助けする
  • アクラ種の最後の鞘をゴーザのところへ持っていく
  • エルトリスのノートを読む
  • ストーニークリーク洞窟で敵のリーダーを倒す
  • 赤い峠道にいる巨人を倒す
  • アイアンバックの隠れ家にいる山賊の頭を倒す
  • オルファン・ティアー号で敵のリーダーを倒す
<個人的タスク>
  • 帝国・ストームクロークのどちらにつくかの検討
  • シアーポイントにドラゴンが巣くっている
  • ドレラスの小屋をどうするか決める
  • 宝の地図7
  • レイクビュー邸を建築
  • 新居導入前にこども3人以上対応の家modを適用するか検討
  • ドラゴン装備を制作する
<前回発生して今回まだ見ていないもの>
  • オールド・オーク
  • ホワイトラン首長と弟フロンガルの関係について
  • ペライトの祠でケッシュを見つける
  • スタンダールの番人を襲う吸血鬼
  • ベリットの灰をルニルに届ける(ファルクリースのクエスト)
  • 闇の一党の暗殺者に襲われる
その他の多少気になる情報>
  • ホワイトランの警備情報は最悪(宿屋の客・シンミール情報)
  • ドラゴンズリーチはドラゴンを閉じ込められるように改築された
  • ウィンドヘルムで女性連続殺人が発生している
  • 狼の女王ポテマの召喚は成功したかもしれない
閉じる△