2017/11/23

ホワイトランの草原にあるステンダールの祠(元「謎のオブジェ」)

ふたたび眠りの木の居留地に戻り、未踏の地がないか探してみます。
コンパス上、北の方に行ったことのない洞窟があるようです。



そちらに向かって走ってみると、すぐに「謎のオブジェ」に行き当たりました。
前回にも来てるんですよね。その時は夜でした

今回は夕方です。

お供え物が祭ってある場所をよく見てみると、やはり祭壇でした。



ステンダールの祠だったことが判明。
マップには掲載されないんですよね。以前はタロスの祠を見つけたので、白金協定に配慮してマップに出ないんだと思ってたのですが、祠全般が出ないようです。

場所はココ。

そこからもう少し北にいったところに「詐欺師の隠れ家」という洞窟がありました。
前回プレイでは足を運んでいた場所です



「ここは山賊が巣くってます」
「やりましょう。行きますわよ」
「はーい」

今回はきっちりクリアできました。よしよし。

次はどこにいこうかな、と思っていたのですが、そういえば「ノーススカイバウンド監視所」は途中までしか潜ったことがないのを思い出しました。
奥まで行ってみることにします。


これ。ノーススカイバウンド監視所です(前回記事より)。

もぐってみると、山賊がわいわいたむろしていまして、どんどん進むと、向こう側に抜けられました。



山を抜けた感じですね。
監視所の上には宝箱もあって、ちょっとしたご褒美としていただきました。

せっかくファルクリース地方にいるし、このあたりをもう少し回ってみますかねぇ。
コンパスに出た未踏の地に向かってみます。

ストームクロークの野営地です。

ファルクリースは帝国側なので、ストームクロークは野営地を作っているのでしょう。
ソリッグ・サン・キラーという名の戦士がいました。彼の話は他の人とほとんど変わりません。ストームクロークの全メンバーが盲目的に信じている気がします。

「なんだか気が重い」
「戦えればどっちでもよくてよ」
「ウスガルドは戦いが好きすぎるよ!」

荷物が重くなったので整理しつつ、鉄のインゴットをあるだけ購入してレイクビュー邸に向かいます。
ここはもう、子供たちのためとしては適切ではありませんが、趣味的に最後まで作りきろうという感じ。

しかし吟遊詩人と一対一になったゴルディールがちょっとかわいそうになってきました。
執政職をといてやったほうがよいでしょうか。





<終了したクエスト/タスク>
  • ホワイトラン地方、眠りの木の野営地近くの謎のオブジェ(=ステンダールの祠)

クエスト・タスク・気になる情報▽

<クエスト>
  • ストームクロークの反乱に加わる(レイロフの勧誘)
  • ウィンターホールド大学へ行く
  • アズラの祠へ行く
  • リフテンで顔面改造医を探す
  • 【緊急事態】レッドガードの女を見つける
  • 【声の道】グレイビアードと話す
  • ドーンガードの首領と話す
  • 帝国軍に加わる
  • 【失われた無垢】親切者のグレロッドを殺す
  • 【ホワイトファイアル】白き小瓶を回収する
  • ロストナイフ洞窟の隠れ家にいる山賊の頭を倒す
  • ドーンスターの博物館へ行く
  • フレイディス女王の剣をアンシルヴァンドの中で見つける
  • ヴァルドルの狩猟パーティを探す
  • 【月明かりに照らされて】シンディングと話す
  • ヴィオラの金の指輪をヴィオラ・ジョルダノの家に置く
  • 【シルバーハント】スコールと話す
  • ドワーフの矢をカルセルモのところに持っていく
  • 珍しい石を鑑定人のところに持っていく
  • 【明かりを消せ!】ソリチュード灯台の炎を消す
  • 【オラフ王の焚刑祭】オラフ王の詩歌を見つける
  • 【乱心】鍵を使ってペラギウスの羽に入る
  • 【狼を呼びし者】ウルフスカル洞窟を一掃する
  • パインムーン洞窟で敵のリーダーを倒す
  • 鏡面を1つアルディスのところに持っていく
  • ソンダスのメモをクインタスへ届ける
  • デルキーサスを見つける
  • 赤鷲の剣を見つける
  • 【ボエシアの呼び声】ボエシアの祠を見つける
  • ファルクリースの人々を手助けする
  • アクラ種の最後の鞘をゴーザのところへ持っていく
  • エルトリスのノートを読む
  • ストーニークリーク洞窟で敵のリーダーを倒す
<個人的タスク>
  • 帝国・ストームクロークのどちらにつくかの検討
  • シアーポイントにドラゴンが巣くっている
  • ドレラスの小屋をどうするか決める
  • 宝の地図7
  • レイクビュー邸を建築
  • 新居導入前にこども3人以上対応の家modを適用するか検討
<前回発生して今回まだ見ていないもの>
  • オールド・オーク
  • ホワイトラン首長と弟フロンガルの関係について
  • ペライトの祠でケッシュを見つける
  • スタンダールの番人を襲う吸血鬼
  • ベリットの灰をルニルに届ける(ファルクリースのクエスト)
  • 闇の一党の暗殺者に襲われる
その他の多少気になる情報>
  • ホワイトランの警備情報は最悪(宿屋の客・シンミール情報)
  • ドラゴンズリーチはドラゴンを閉じ込められるように改築された
  • ウィンドヘルムで女性連続殺人が発生している
閉じる△