2017/11/23

ホワイトファイアルの小瓶

そろそろ引き受けてほっぽらかしておいたクエストがたまってきたので、何か片づけることにします。

「なににしますかね。同胞団……はウスガルドと一緒にやるのは悪い気がするからな」
「そうね、配慮なさい」※ウスガルドは同胞団加入希望だったが断られている
「じゃあ、ウィンドヘルムで引き受けた『白き小瓶の回収』でもやりますか」



目的地に比較的近い場所に移動して、そこから歩いていくことにします。
ちょっと前にクリアした「シルバードリフトの隠れ家」がよさそうです。(記録「討伐祭り再び」)

目的地に着く前に、宿屋「ナイトゲート」に到着しました。



この近場に住んでいる常連のフルサイムがくだをまくのを聞きながら、
宿屋の主ハドリングからは、ここが彼の曽祖父が始めた事業だという歴史を聞きます。
どうやら最近は、長期滞在のオークがいるらしいので、地下室に会いに行きました。

オークは、パラゴグ・グロ・ノロブという名のインテリです。

他にやることもないので、宿屋を出て、街道をひた走りました。
ほどなく、目的地の「見捨てられた洞窟」を発見。


中は氷景色



奥には建造物があり、地下へと入っていけます。
宝箱開けたり、本を取得したりと活躍しながらどんどん進みます。(ここで書籍「鏡面」もゲット。これ、何かの役に立った気がします)
やがて建造物の上へ上へとあがっていくことになり、どんづまりでシャウトの壁に遭遇。ありがたく習得します。



その少し先に、「太古の器」があり、わたしはもらっていたヌレリオンの混合物を注ぎます。すると! 奥が! 開きました!




ここで、「割れた白き小瓶」をゲットしたので、あとは報告に戻るだけです。



ここからはショートカットがあるので、洞窟からは素早く出られます。
その後何があったのかは、現時点でわたしのあずかり知らぬところです。

ところで、「白き小瓶回収」を、依頼主であるヌレリオンに相談してみますか。
ただ、小瓶が壊れているので、ちょっと不安です(私が壊したわけではありませんが)。



やはり。
やはり、割れてるのは駄目だったようです。
見つけていた時には壊れていた、と説明すると、「お前に小瓶を傷つけられるだけの知識があるとは思えない」……信じてもらえましたが、なんだか評価もがっかりです。
5Gだけくれました。

「報酬もがっかりです……金には困ってないですけど……」
「あなたが評価されていない、という意味ですものね、わかるわ」
「まあ、しょうがないか。弟子に話して、帰ろう」

というわけで、弟子のクインタスに話に行くと、



クインタスが報酬を支払ってくれました!
師匠は懐がさびしすぎるけど、弟子には余裕があるということか。
ありがたくいただき、これでこのクエストはおしまいです。



<終了したクエスト/タスク>
  • 【ホワイトファイアル】

クエスト・タスク・気になる情報▽

<クエスト>
  • ストームクロークの反乱に加わる(レイロフの勧誘)
  • ウィンターホールド大学へ行く
  • アズラの祠へ行く
  • リフテンで顔面改造医を探す
  • 【緊急事態】レッドガードの女を見つける
  • 【声の道】グレイビアードと話す
  • ドーンガードの首領と話す
  • 帝国軍に加わる
  • 【失われた無垢】親切者のグレロッドを殺す
  • ロストナイフ洞窟の隠れ家にいる山賊の頭を倒す
  • ドーンスターの博物館へ行く
  • フレイディス女王の剣をアンシルヴァンドの中で見つける
  • 【月明かりに照らされて】シンディングと話す
  • 【シルバーハント】スコールと話す
  • ドワーフの矢をカルセルモのところに持っていく
  • 珍しい石を鑑定人のところに持っていく
  • 【明かりを消せ!】ソリチュード灯台の炎を消す
  • 【オラフ王の焚刑祭】オラフ王の詩歌を見つける
  • 【乱心】鍵を使ってペラギウスの羽に入る
  • 【狼を呼びし者】ウルフスカル洞窟を一掃する
  • パインムーン洞窟で敵のリーダーを倒す
  • デルキーサスを見つける
  • 赤鷲の剣を見つける
  • 【ボエシアの呼び声】ボエシアの祠を見つける
  • ファルクリースの人々を手助けする
  • アクラ種の最後の鞘をゴーザのところへ持っていく
  • エルトリスのノートを読む
  • ストーニークリーク洞窟で敵のリーダーを倒す
  • 赤い峠道にいる巨人を倒す
<個人的タスク>
  • 帝国・ストームクロークのどちらにつくかの検討
  • シアーポイントにドラゴンが巣くっている
  • ドレラスの小屋をどうするか決める
  • 宝の地図7
  • レイクビュー邸を建築
  • 新居導入前にこども3人以上対応の家modを適用するか検討
  • ドラゴン装備を制作する
<前回発生して今回まだ見ていないもの>
  • オールド・オーク
  • ホワイトラン首長と弟フロンガルの関係について
  • ペライトの祠でケッシュを見つける
  • スタンダールの番人を襲う吸血鬼
  • ベリットの灰をルニルに届ける(ファルクリースのクエスト)
  • 闇の一党の暗殺者に襲われる
その他の多少気になる情報>
  • ホワイトランの警備情報は最悪(宿屋の客・シンミール情報)
  • ドラゴンズリーチはドラゴンを閉じ込められるように改築された
  • ウィンドヘルムで女性連続殺人が発生している
閉じる△