2017/10/27

巨人初討伐とハーフィンガル地方散策

「バルバス、足にまとわりついて人を押すから邪魔だなーって思ってたけどさ」
「よくそう言ってたよな」
「いなくなると、淋しいねぇ」
「バルバスロスってやつ?」
「そうかも~バルバス~~~」

デイドラがらみのクエストを2つ片づけてしまったので、ちょっと放心状態に近いです。
小さなクエストをやりながら、マップを広げてみようと思います。

まずは、巨人アタック。
ブリークウィンド水源の巨人を討伐しに行きました。

全力で魔法
ついでにすっごく頑張ってマンモスも倒したけど、クリアマークがつかなかった……。
まだやることあるのかな。
まあいいか。

ドラゴンズリーチに戻ってプロベンタスに報告。

「報酬がたった100Gぽっちって……!」
「宝箱とかあさったんだからいいじゃーん」
「そりゃそうだけどさ」
ちょっと考えた末、ハーフィンガル地方をもう少し歩いてみようとでかけていきます。
そもそも、ハーフィンガルの首長府であるソリチュードもまだ徒歩でみつけていません。
道をたどっていたら、帝国軍に志願する農民に会いました。



ウィンドヘルム地方を歩いていた時には、ストームクロークへの志願兵には会わなかったと思います。
うーん、スカイリムの民的には帝国のほうが親しみがあるのかな?
「正義の側につきたい」とまで言われちゃうとねぇ。

ゆるゆると道をたどっていったら、海岸に降りていきました。
そこでレイブンスカー・ホロウという洞窟を発見。



海岸沿いにあるだけあって、水をたたえた美しい洞窟です。



とはいえ、ハグレイブン(老婆と鳥がかけあわさったような妖魔的な存在)の巣でしたので、魔法を使ってくる彼女たちを撃破しました。

「あーもーあの盗賊、助けてやったのに、最後、襲い掛かってくるとか」
「ハグレイブン倒すまでの短い同盟だったな」
「助けるんじゃなかった!」
「そっこーボコったんだからいいじゃん(笑)」

道にそって走っていくと、海岸沿いから山中に戻っていく途中、放浪者のタルスガルに再開しました。(記録「ブローテッド・マンの洞窟で忠誠を引き継ぐ」が初対面)



今回は、歌はいいかなと思って挨拶のみ。

それから、「シャドウグリーン洞窟」を発見し、



その美しさを楽しみながら、主にクマやスプリガンと戦いました。
中央にある高台をのぼっていって、湧き出る泉を楽しんだり。ここは美しい洞窟でした。




また海岸に出て、今度は停泊していた船舶を発見しました。
デインティ・スロード号です。
海賊のねぐらでした。どんどん戦っていきます。



「おっ、なんだろう、この『珍しい石』ってのは」
「箱に入ってんの」
「拾ってこうっと」
「鑑定人に見せないとな」
「どこにいるかね、鑑定人」
珍しい石。箱に入っていました。

なかなかどうして、真面目に働いています。


<終了したクエスト/タスク>
  • ブリークウィンド水源にいる巨人を倒す

クエスト・タスク・気になる情報▽

<クエスト>
  • ストームクロークの反乱に加わる(レイロフに勧誘された)
  • ウィンターホールド大学へ行く(魔法を学べる)
  • アズラの祠へ行く(ダークエルフが作った名所)
  • 吟遊詩人の大学を調べる(ソリチュードにある。校長はヴィアルモ)
  • リフテンで顔面改造医を探す
  • 【戦闘中行方不明】ノースウォッチ砦で待ち合わせ
  • 【緊急事態】レッドガードの女を見つける
  • 【声の道】グレイビアードと話す
  • 【ドーンガード】ドーンガードの首領と話す
  • ペライトの祠でケッシュを見つける
  • 帝国軍に加わる
  • 【失われた無垢】親切者のグレロッドを殺す
    • コンスタンス・ミシェルは殺さない
  • 【ホワイトファイアル】白き小瓶を回収する
  • アターリング・ヒルズ野営地で敵のリーダーを倒す
  • ドーンスターの博物館へ行く
  • フレイディス女王の剣をクラグワロウ・スロープの中で見つける
  • 【月明かりに照らされて】シンディングと話す
  • バイルガルチ鉱山で敵のリーダーを倒す>/li>
  • ヴィオラの金の指輪をヴィオラ・ジョルダノの家に置く
  • 同胞団の指導者と話して仕事をもらう
  • 【救出作成】クストをエンバーシャードから助ける
  • ブロークン・オール洞窟にいる山賊の頭を倒す
  • 珍しい石を鑑定人のところに持っていく
<個人的タスク>
  • シマーミスト洞窟奥の探索
  • ホワイトラン地方のドレラスの小屋をどうするか考える
  • ホワイトラン地方の詐欺師の隠れ家が未クリア
  • ホワイトラン地方のシアーポイントはドラゴンの住処
  • 内戦で帝国・ストームクロークのどちらにつくかの検討
  • 内戦の背景をもう少し掘り下げる
<その他の多少気になる情報>
  • ホワイトランの警備情報は最悪(宿屋の客・シンミール情報)
  • ホワイトランのイソルダは、バナード・メアを購入予定
  • ウィンドヘルムの街のあちこちで女性が殺されている
  • ウィンドヘルムの宿屋にアドナドという作家がいる
  • ファルクリースのデンジェールは、鍛冶屋のロッドが帝国のスパイだと主張
  • ボラーの令状/ボラーの忠誠剣
閉じる△