「バルバス、足にまとわりついて人を押すから邪魔だなーって思ってたけどさ」
「よくそう言ってたよな」
「いなくなると、淋しいねぇ」
「バルバスロスってやつ?」
「そうかも~バルバス~~~」
デイドラがらみのクエストを2つ片づけてしまったので、ちょっと放心状態に近いです。
小さなクエストをやりながら、マップを広げてみようと思います。
まずは、巨人アタック。
ブリークウィンド水源の巨人を討伐しに行きました。
全力で魔法 |
まだやることあるのかな。
まあいいか。
ドラゴンズリーチに戻ってプロベンタスに報告。
「報酬がたった100Gぽっちって……!」ちょっと考えた末、ハーフィンガル地方をもう少し歩いてみようとでかけていきます。
「宝箱とかあさったんだからいいじゃーん」
「そりゃそうだけどさ」
そもそも、ハーフィンガルの首長府であるソリチュードもまだ徒歩でみつけていません。
道をたどっていたら、帝国軍に志願する農民に会いました。
ウィンドヘルム地方を歩いていた時には、ストームクロークへの志願兵には会わなかったと思います。
うーん、スカイリムの民的には帝国のほうが親しみがあるのかな?
「正義の側につきたい」とまで言われちゃうとねぇ。
ゆるゆると道をたどっていったら、海岸に降りていきました。
そこでレイブンスカー・ホロウという洞窟を発見。
海岸沿いにあるだけあって、水をたたえた美しい洞窟です。
とはいえ、ハグレイブン(老婆と鳥がかけあわさったような妖魔的な存在)の巣でしたので、魔法を使ってくる彼女たちを撃破しました。
「あーもーあの盗賊、助けてやったのに、最後、襲い掛かってくるとか」
「ハグレイブン倒すまでの短い同盟だったな」
「助けるんじゃなかった!」
「そっこーボコったんだからいいじゃん(笑)」
道にそって走っていくと、海岸沿いから山中に戻っていく途中、放浪者のタルスガルに再開しました。(記録「ブローテッド・マンの洞窟で忠誠を引き継ぐ」が初対面)
今回は、歌はいいかなと思って挨拶のみ。
それから、「シャドウグリーン洞窟」を発見し、
その美しさを楽しみながら、主にクマやスプリガンと戦いました。
中央にある高台をのぼっていって、湧き出る泉を楽しんだり。ここは美しい洞窟でした。
また海岸に出て、今度は停泊していた船舶を発見しました。
デインティ・スロード号です。
海賊のねぐらでした。どんどん戦っていきます。
「おっ、なんだろう、この『珍しい石』ってのは」
「箱に入ってんの」
「拾ってこうっと」
「鑑定人に見せないとな」
「どこにいるかね、鑑定人」
珍しい石。箱に入っていました。 |
なかなかどうして、真面目に働いています。
<終了したクエスト/タスク>
- ブリークウィンド水源にいる巨人を倒す
クエスト・タスク・気になる情報▽
<クエスト>
- ストームクロークの反乱に加わる(レイロフに勧誘された)
- ウィンターホールド大学へ行く(魔法を学べる)
- アズラの祠へ行く(ダークエルフが作った名所)
- 吟遊詩人の大学を調べる(ソリチュードにある。校長はヴィアルモ)
- リフテンで顔面改造医を探す
- 【戦闘中行方不明】ノースウォッチ砦で待ち合わせ
- 【緊急事態】レッドガードの女を見つける
- 【声の道】グレイビアードと話す
- 【ドーンガード】ドーンガードの首領と話す
- ペライトの祠でケッシュを見つける
- 帝国軍に加わる
- 【失われた無垢】親切者のグレロッドを殺す
- コンスタンス・ミシェルは殺さない
- 【ホワイトファイアル】白き小瓶を回収する
- アターリング・ヒルズ野営地で敵のリーダーを倒す
- ドーンスターの博物館へ行く
- フレイディス女王の剣をクラグワロウ・スロープの中で見つける
- 【月明かりに照らされて】シンディングと話す
- バイルガルチ鉱山で敵のリーダーを倒す>/li>
- ヴィオラの金の指輪をヴィオラ・ジョルダノの家に置く
- 同胞団の指導者と話して仕事をもらう
- 【救出作成】クストをエンバーシャードから助ける
- ブロークン・オール洞窟にいる山賊の頭を倒す
- 珍しい石を鑑定人のところに持っていく
<個人的タスク>
- シマーミスト洞窟奥の探索
- ホワイトラン地方のドレラスの小屋をどうするか考える
- ホワイトラン地方の詐欺師の隠れ家が未クリア
- ホワイトラン地方のシアーポイントはドラゴンの住処
- 内戦で帝国・ストームクロークのどちらにつくかの検討
- 内戦の背景をもう少し掘り下げる
<その他の多少気になる情報>
- ホワイトランの警備情報は最悪(宿屋の客・シンミール情報)
- ホワイトランのイソルダは、バナード・メアを購入予定
- ウィンドヘルムの街のあちこちで女性が殺されている
- ウィンドヘルムの宿屋にアドナドという作家がいる
- ファルクリースのデンジェールは、鍛冶屋のロッドが帝国のスパイだと主張
- ボラーの令状/ボラーの忠誠剣