2017/10/27

【デイドラの親友】バルバスの帰還

「じゃあ今度こそライムロック窟です」
「ごーごー」
「わふわふ!」

パインフロスト・タワー

「道間違えましたー。氷の生霊だけで助かりました」
「宝箱しっかり開けてるし!」
「うーうー」

どうやら坂を下らなければならなかった様子。
今度は無事につきました。



小さな小さな洞窟でした。
中にはセバスチャン・ロートがおりまして。

ちょっとした戦闘を繰り広げまして。

悔恨の斧を獲得しました。

奥に1部屋分のスペースがあって、さすが魔術師の住処だけあり、書籍がそれなりの数ありました。すべていただいていきます。

「大漁ですわー」
「本集めるの好きだよね、あんた」
さて、クラヴィカスの祠に戻りましょうか。
いよいよバルバスの頼みを本当にきいてあげられそうです。
何が長かったって、この斧を取りに行くまでの行程ですよね。

一度行ったところなので、今度はファストトラベルでひとっとびです。



とうとうバルバスとの別れが近くなってきたので、記念写真。

ハエマールの不名誉という洞窟は、せんだって、ここにいた吸血鬼を全滅させているので、誰にも邪魔されず、クラヴィカスの祠まで到達します。

悔恨の斧を待っているクラヴィカス氏。

クラヴィカス氏、「バルバスを殺したら『悔恨の斧』あげるよ」とか言い出しますが、
ふと思い出しました。


「もしこれが上手くいけば、必ず礼はする。
だから彼の申し出は一切信用するな。いいな?」


記録「【デイドラの親友】イヌに勧誘される」でそんなこと言ってましたっけ。
うーん。

バルバスとは、けっこう長い時間、一緒に旅をしてきました。
なので、斧1つで殺すのは心苦しい。

そういうわけで、「斧を渡すからバルバスを戻してほしい」と答えました。
バルバスには「お前さんを信じていたよ!」と言われて、まんざらな気分でもありません。

ともあれ、こうしてバルバスは定位置に戻りました。



「内戦を終わらせてほしい」という望みに関してはうやむやになりましたが、代わりに「クラヴィカス・ヴァイルの仮面」というアイテムをもらいました。

重装でもあるので、しばらくかぶっていそうです。

元気でね、バルバス!


<終了したクエスト/タスク>
    【デイドラの親友】
  • バルバスと悔恨の斧を回収する
  • 悔恨の斧を持ってバルバスとクラヴィカス・ヴァイルの祠に戻る
  • クラヴィカス・ヴァイルに悔恨の斧を渡す

クエスト・タスク・気になる情報▽

<クエスト>
  • ストームクロークの反乱に加わる(レイロフに勧誘された)
  • ウィンターホールド大学へ行く(魔法を学べる)
  • アズラの祠へ行く(ダークエルフが作った名所)
  • 吟遊詩人の大学を調べる(ソリチュードにある。校長はヴィアルモ)
  • リフテンで顔面改造医を探す
  • 【戦闘中行方不明】ノースウォッチ砦で待ち合わせ
  • 【緊急事態】レッドガードの女を見つける
  • 【声の道】グレイビアードと話す
  • 【ドーンガード】ドーンガードの首領と話す
  • ペライトの祠でケッシュを見つける
  • 帝国軍に加わる
  • 【失われた無垢】親切者のグレロッドを殺す
    • コンスタンス・ミシェルは殺さない
  • 【ホワイトファイアル】白き小瓶を回収する
  • アターリング・ヒルズ野営地で敵のリーダーを倒す
  • ドーンスターの博物館へ行く
  • フレイディス女王の剣をクラグワロウ・スロープの中で見つける
  • 【月明かりに照らされて】シンディングと話す
  • バイルガルチ鉱山で敵のリーダーを倒す>/li>
  • ヴィオラの金の指輪をヴィオラ・ジョルダノの家に置く
  • 同胞団の指導者と話して仕事をもらう
  • 【救出作成】クストをエンバーシャードから助ける
  • ブリークウィンド水源にいる巨人を倒す
  • ブロークン・オール洞窟にいる山賊の頭を倒す
<個人的タスク>
  • シマーミスト洞窟奥の探索
  • ホワイトラン地方のドレラスの小屋をどうするか考える
  • ホワイトラン地方の詐欺師の隠れ家が未クリア
  • ホワイトラン地方のシアーポイントはドラゴンの住処
  • 内戦で帝国・ストームクロークのどちらにつくかの検討
  • 内戦の背景をもう少し掘り下げる
<その他の多少気になる情報>
  • ホワイトランの警備情報は最悪(宿屋の客・シンミール情報)
  • ホワイトランのイソルダは、バナード・メアを購入予定
  • ウィンドヘルムの街のあちこちで女性が殺されている
  • ウィンドヘルムの宿屋にアドナドという作家がいる
  • ファルクリースのデンジェールは、鍛冶屋のロッドが帝国のスパイだと主張
  • ボラーの令状/ボラーの忠誠剣
閉じる△