2017/10/16

ヒルグランドの墓



「川を渡る前に、この遺跡みたいなのに上がっていきたいんだけど」
「あっ、ここは」
「知ってる?」
「以前、衛兵から聞いたことがあるのでは?」



ありました。
記録「グレイビアードの呼び出し」で、衛兵に教えてもらったヒルグランドの墓です。

中にいると、ゴルディールという青年に声をかけられました。
これまで彼の一族ともめ続けてきた死霊術師が、墓荒しをしているので手助けしてほしいというのです。



「ヴァルズ・ヴェランというのがおかしいのか、よっぽどのことをゴルディールの一族がやったのか」
「ダークエルフの死霊術のために、彼の先祖を使うというのは、なんにせよ褒められたことではないのでは?」
「確かに。それに、叔母さんが一人で後を追っていったっていうしねぇ」
「この男は閉所恐怖症なので、即戦力にならないと判断されたのでしょう」
「合理的かもしれないけど、無謀じゃないかな」
「ええ。あまり生存は期待できません」
「そうだよねぇ」
とにかく、依頼を引き受け、一緒に墓に入っていきます。
いつもなら置いてあるアイテムを拾っていきますが、今回は墓の一族がいるので、さすがに見送りです。

少し開けた部屋で、やはり、叔母さんはモンスターに殺されて亡くなっていました。
その上、祖先の墓の奥に直通の扉は、ヴァルズ・ヴェランによって閉ざされています。
仕方がありません、遠回りしていきましょう。

なげきのゴルディール。まったくですよ。
奥までたどり着いて、ヴァルズ・ヴェランと、彼が呼び出したドラグルたちと大乱闘です。
ヴァルズはなんだか妙な魔法を使っていたようですが、あまり気にせず剣で切り倒します。

ヴァルズ・ヴェランをし、ゴルディールの護衛を追えて、この【古の崇拝】クエストは完了です。
しかし本当にヴァルズは何をしていたのでしょうか。クエスト名については、ゴルディールが「祖先を大事にしている」という程度の意味だとは思いますが。

「死体ばかりだったね。ゴルディールの祖先なわけだよね、あれ」
「ゴルディールも言っていましたが、彼らを倒すことは、ソブンガルデに戻ることを助けるのと同じことです」
「まあ、そうだけどねぇ」

<終了したクエスト/タスク>
  • 【古の崇拝】ヴァルズ・ヴェランを倒す
  • 【古の崇拝】(オプション)ゴルディールを守る

クエスト・タスク・気になる情報▽

<クエスト>
  • ストームクロークの反乱に加わる(レイロフに勧誘された)
  • ウィンターホールド大学へ行く(魔法を学べる)
  • アルベンタス・アレティノと話す(闇の一党に接触しようとしている)
  • アズラの祠へ行く(ダークエルフが作った名所)
  • 吟遊詩人の大学を調べる(ソリチュードにある。校長はヴィアルモ)
  • リフテンで顔面改造医を探す
  • 【戦闘中行方不明】ノースウォッチ砦で待ち合わせ
  • 【緊急事態】レッドガードの女を見つける
  • 【声の道】グレイビアードと話す
  • 【自然の祝福】ネトルベインを回収する
  • ファルクリースの首長と話す
  • 【スカイリムを襲う苦難】崩れ落ちたファング洞窟で敵のリーダーを倒す
  • 【ドーンガード】ドーンガードの首領と話す
  • ペライトの祠でケッシュを見つける
  • 帝国軍に加わる
  • 【夜明け】メリディアの灯をキルクリース山に持っていく
<個人的タスク>
  • シマーミスト洞窟奥の探索
  • ホワイトラン地方のドレラスの小屋をどうするか考える
  • ホワイトラン地方のダストマンの石塚は後回し
  • ホワイトラン地方の詐欺師の隠れ家が未クリア
<その他の多少気になる情報>
  • ホワイトランの警備情報は最悪(宿屋の客・シンミール情報)
  • ホワイトランのイソルダは、バナード・メアを購入予定
閉じる△