2017/09/23

初めての村・リバーウッド

ジャルデュルの家にとめてもらって、一晩経ちました
さて、自由行動開始です。
せっかくリバーウッドという村にいるので、ここでできることをいくらかみていこうかと思います。

昨日のおさらい。

<今の課題>
  • ホワイトランの首長にドラゴン来襲のことを報告しに行く
<その他>
  • スヴェンは仕事中酔っぱらっているのが当たり前(ダメンズっぽい?)
  • ホライトランの首長バルグローフは、帝国とストームクロークのどちらに味方するかは表明していない。
  • リバーウッド・トレーダーに泥棒が入ったらしい
  • 鎧や武器は鍛冶屋のアルヴォアが力になってくれる

いろいろ回ってみました。

リバーウッド・トレーラー(雑貨屋)

雑貨屋です。店主はルーカン・バレリウス。初めて入った時、妹のカミラが何やら怒っていました。
ルーカンに話を聞いて、盗まれた装飾品「金の爪」を取り戻してやると安請け合いしました。
あと、ロックピックを購入。ロックピックは探索でみつけた宝箱の開錠に必要なので、とにかく見つけるたびに買います。消耗品ですからね。

宿屋「スリーピング・ジャイアント」

主人はデルフィンという女性。カウンターに立つのはオーグナーです。雇われているみたい。また昨日話に聞いたダメンズのスヴェンが吟遊詩人としています。

オーグナーの話では、スヴェンとファエンダルという青年がカミラを狙ってるんだけど、スヴェンと会話すると「悪意のあるバカげた話を書いた手紙を『ファエンダルから』ってカミラに渡して」と頼んできた……スヴェン……それダメだろ……。

アルヴォア(鍛冶師)

家に併設されている鍛冶場で仕事をしていました。いい人っぽい。
※冒頭でハドバルと一緒に逃げていれば、この人を頼ってリバーウッドに来ることになっていた
鍛冶を一通り教えてもらいました。
買取とかもしてくれます。ここまでに拾ってきた鎧とかを売ってお金にしました。ロックピックも買いました。


<今の課題>(【】はクエスト名)
  • 【嵐の前】ホワイトランの首長にドラゴン来襲のことを報告しに行く
  • 【金の爪】ブリーク・フォール墓地に、盗まれた金の爪型の装飾品を取り戻しに行く
  • ウィンターホールド大学へ行く(魔法を学べる)
  • ヴァルトヘイム砦にいる山賊の頭を倒す(賞金首情報)
  • スヴェンの偽手紙事件
<やったこと>
  • アルヴォアの鍛冶チュートリアル
  • 薬を作成する(錬金チュートリアル)
<その他>
  • スヴェンは仕事中酔っぱらっているのが当たり前(ダメンズっぽい?→ダメンズだった)
  • ホライトランの首長バルグローフは、帝国とストームクロークのどちらに味方するかは表明していない。
  • リバーウッド・トレーダーに泥棒が入ったらしい
  • 鎧や武器は鍛冶屋のアルヴォアが力になってくれる
  • ウィンドヘルムのアベンタス・アレティノという少年が闇の一党に接触しようとしたらしい
  • リバーウッド三角関係:ファエンダルとスヴェンがカミラをとりあっている
  • アズラの祠という名所がある。ダークエルフが作ったらしい
  • ソリチュードに吟遊詩人の大学がある。校長はヴィアルモ
  • ジャルデュル一家が木こりとして移住してきたのは、二、三世代前(村の名士っぽい)

<聞いた曲>
  • 赤のラグナル(リバーウッドのスヴェン)
  • 侵略の時代(リバーウッドのスヴェン)

リバーウッドから出かける前に、恋の三角関係を解決しようと思います。