2018/02/19

ブラッドソーン村の再建~商店シリーズ

ブラックソーン村の商店は、屋台と店舗の2種類あります。
屋台は、宿屋前の井戸の周りに3軒です。





□屋台(呪文商人、弓矢商人、故買屋)
呪文はジラン、弓矢はジェイド、雑貨はスレートです。
3人は宿屋に部屋を借りて暮らしています。



□セレナの書店
セレナはこの店を一人で切り盛りしています。
地下が彼女の居住空間です。


□ファラの皮革屋
ここは店主のファラのほか、狩人もいます。狩人は名前がないので、ひょっとしたら固定ではないのかもしれぬ。


□錬金術店ブラックソーン・エリクサー
ジュールという女性と、その娘アナベルの2人暮らしです。
アナベルはわりと店の前で会うことが多いですね。外が好きなのかも。


□ハルの鋳造用品店
鍛冶を主にするハルと、カウンターで販売を担当するロナ。
たぶん夫婦じゃないかと思います。



どうですか、かなり充実しているでしょう。
このほか、生産施設もあるのですよ。