2018/02/07

【死者の栄光】オオカミとの決別

埋葬室には、人影がありました。




コドラクの魂でした。



ハーシーンに連れていかれないよう、他の導き手とともにここに隠れていたのです。
私にはほかの導き手は見えませんが、それは私が知っている同胞団の導き手がコドラクだけだからです。
そしてそこにいる同胞団の導き手全員が、私を見ているのだといいます。

同胞団の名誉を取り戻したわたしに恩義を感じている、と。
うーん、ウースラドの破片を取り戻したことでしょうか?
それとも、グレンモリルの魔女の首をとったことでしょうか?
どのみち、過去の導き手たちの心にかなったなら、よいことでしょう。

そして、コドラクの望みである「ウェアウルフの治療」のため、私はグレンモリルの魔女の首を、導き手の火炎にいれました。



すると!
コドラクから、彼のオオカミの魂が分離されたのです!



このオオカミの魂を倒すことで、コドラクはウェアウルフの呪いから解放されました。
しかし、彼以外の同胞団の導き手は、まだハーシーンの支配するハンティング・グラウンドに囚われています。
コドラクは古き英雄たちとともに、ソブンガルデから助けに向かうと決めたようです。

そして、私に、同胞団を託しました。
私に、同胞団を導けと。

ほう。
次の導き手に、私を指定したのですね。
なんということだ。

ついでなので、私も自分のオオカミ憑きとおさらばすることにしましょう。
魔女の頭を、再度、導き手の火炎にぶちこみます。



私のオオカミの魂よ、さようなら。

そして、みなが私を同胞団の導き手として受け入れてくれました。
アエラも、ファルカスも、ヴィルカスもです。



アエラとヴィルカスは、同胞団に縁の深いこの墓をもう少し見て回るそうです。
ファルカスはお付き合い。
私は、ウースラドを再び手にとり、一足先にホワイトランに戻ります。

私が同胞団に入ってからコドラクの高潔な魂を救うまでの旅は、これで終わりです。
これからも、同胞団に持ち込まれる依頼はいくらもあるでしょう。
そういうのに応えていくのも、我々の使命でしょうなぁ。



<終了したクエスト/タスク>
  • 【死者の栄光】

    クエスト・タスク・気になる情報▽

    <クエスト>
    • ストームクロークの反乱に加わる(レイロフの勧誘)
    • ウィンターホールド大学へ行く
    • アズラの祠へ行く
    • リフテンで顔面改造医を探す
    • 【緊急事態】レッドガードの女を見つける
    • 【声の道】グレイビアードと話す
    • ドーンガードの首領と話す
    • 帝国軍に加わる
    • 【失われた無垢】親切者のグレロッドを殺す
    • ロストナイフ洞窟の隠れ家にいる山賊の頭を倒す
    • ドーンスターの博物館へ行く
    • 【明かりを消せ!】ソリチュード灯台の炎を消す
    • 【オラフ王の焚刑祭】オラフ王の詩歌を見つける
    • デルキーサスを見つける
    • 【ボエシアの呼び声】ボエシアの祠を見つける
    • ファルクリースの人々を手助けする
    • 鍛冶の巨人の指を見つける
    • ディベラ聖堂で像を盗む
    • 【忘却の彼方】エセリウムの破片を探す(1/4)
    • 【禁じられた伝説】ゴールドールの伝説を調べる
    • ヌチュアンド・ゼルにいるニムヒを殺す
    • オグマンドがタロスを崇拝している証拠を見つける
    • 【フォースウォーンの陰謀】ウェイリンについて調べる
    • 【フォースウォーンの陰謀】ソーナーについて調べる
    • 【死の体験】リーチクリフ洞窟からドラウグルを一掃する
    • ホルフディルの盾をイグマンドのために見つける
    • ペイルの人々の手助けをする(2/3)
    • 上質な虚無の塩をウェイファインダーのために見つける
    • トーキングストーンの野営地にいる巨人を倒す
    • ドゥーマー太古の物語 第5部を1つラミのところに持っていく
    • ラグド・フラゴンで顔面改造医と話す
    • 【草の根分けても】盗賊ギルドの正式メンバーになる
    • 盗賊ギルドに加われるようブリニョルフと話す
    • シャドルの借金についてサファイアと話す
    • 炎の塩鉱石を10個バリマンドのところへ持っていく
    • 同胞団の指導者と話して仕事をもらう
    <個人的タスク>
    • 帝国・ストームクロークのどちらにつくかの検討
    • ドレラスの小屋をどうするか決める
    • 宝の地図7、10
    • レヴィン作のシリーズ4冊を読む「物乞い」「盗賊」「戦士」「王者」
    • シンディングがブローテッド・マンの洞窟で一人で暮らしているかどうか確認
    <前回発生して今回まだ見ていないもの>
    • オールド・オーク
    • ホワイトラン首長と弟フロンガルの関係について
    • ペライトの祠でケッシュを見つける
    • スタンダールの番人を襲う吸血鬼
    その他の多少気になる情報>
    • ホワイトランの警備情報は最悪(宿屋の客・シンミール情報)
    • ドラゴンズリーチはドラゴンを閉じ込められるように改築された
    • ウィンドヘルムで女性連続殺人が発生している
    閉じる△