2018/02/23

ヴァルディマーを同行者に

クエスト一覧を見ていて「ジャズベイ・ブドウを20個集める」というのを直近に引き受けていたのを思い出しました。
主にイーストマーチに自生しているこのブドウ、ときどき拾って倉庫につっこんでいたのが、20個になっていました。



サレシ農場に届けにいきます。

前に農場に来た時はアブルサにしか会わず、「フリーダムな妹がいる」としか聞いていなかったのですが、今回、妹に遭遇しました。



アデュリ・サレシです。いかにもダークエルフ然とした彼女は、ここがお気に召さないようです。画家になりたくて、大きな街に行きたい。ここでは満足できないのでしょうね。
アブルサ(姉)、頑張れ……。



代わりに、透明化の薬、賢者の秘薬、霊薬などをもらいました。
役に立ってよかったです。彼女はこれからもニルン・ルートを栽培し続けるでしょう。
アデュレは田舎にいるのはいやそうですけどね。

それから一度、ブラックソーン邸に戻ります。

「ファルコの装備を作ります」
「わしの?」
「そう、ファルコの」



なかなか勇ましいでしょう。
でも、ファルコとはここでいったんお別れです。

「ちょっとゲストハウスに戻っててくだされ」
「うむ。これからお主はどうするんだ」
「モーサルの従者のヴァルディマーを連れてくるつもり」
「なるほど。行くがいい」
「はーい」

ヴァルディマーはウィンドスタッド邸の警備をしていたので、まず同行者として指定します。
しばらく一緒に過ごして、それからブラックソーン村に居を移してもらおうと思います。

「よろしくね、ヴァルディマー」
「わしこそな」

ヴァルディマーにも装備を多少作ってみました。
さて、どうしようかと思ったのですが、マルカルスのクエストをやってみてもいいかなって思い始めました。



フォースウォーンの陰謀です。
マルグレットの日記を探したところまでは進んでるんですよね。
これを片づけてみようと思います。



<終了したクエスト/タスク>
  • ジャズベイ・ブドウを20個見つける


クエスト・タスク・気になる情報▽

<クエスト>
  • ストームクロークの反乱に加わる(レイロフの勧誘)
  • ウィンターホールド大学へ行く
  • アズラの祠へ行く
  • リフテンで顔面改造医を探す
  • 【声の道】グレイビアードと話す
  • ドーンガードの首領と話す
  • 帝国軍に加わる
  • 【失われた無垢】親切者のグレロッドを殺す
  • ロストナイフ洞窟の隠れ家にいる山賊の頭を倒す
  • ドーンスターの博物館へ行く
  • 【明かりを消せ!】ソリチュード灯台の炎を消す
  • デルキーサスを見つける
  • ファルクリースの人々を手助けする
  • 鍛冶の巨人の指を見つける(マウフラクのところに持っていく)
  • ディベラ聖堂で像を盗む
  • 【忘却の彼方】エセリウムの破片を探す(2/4)
  • 【禁じられた伝説】ゴールドールの伝説を調べる
  • オグマンドがタロスを崇拝している証拠を見つける
  • 【フォースウォーンの陰謀】ウェイリンについて調べる
  • 【フォースウォーンの陰謀】ソーナーについて調べる
  • 【死の体験】リーチクリフ洞窟からドラウグルを一掃する
  • ホルフディルの盾をイグマンドのために見つける
  • 上質な虚無の塩をウェイファインダーのために見つける
  • ラグド・フラゴンで顔面改造医と話す
  • 【草の根分けても】盗賊ギルドの正式メンバーになる
  • 盗賊ギルドに加われるようブリニョルフと話す
  • シャドルの借金についてサファイアと話す
  • 炎の塩鉱石を10個バリマンドのところへ持っていく
  • 同胞団の指導者と話して仕事をもらう(繰り返し受けられる)
<放置予定のクエスト>
  • 【ボエシアの呼び声】ボエシアの祠を見つける
<個人的タスク>
  • 帝国・ストームクロークのどちらにつくかの検討
  • ドレラスの小屋をどうするか決める
  • 宝の地図3、7、10
  • レヴィン作のシリーズ4冊を読む「物乞い」「盗賊」「戦士」「王者」
  • シンディングがブローテッド・マンの洞窟で一人で暮らしているかどうか確認
  • リフュージズ・レストの先にあるBlacklight Towerとは何か
  • ブラッドソーン村の再建の完成
<前回発生して今回まだ見ていないもの>
  • オールド・オーク
  • ホワイトラン首長と弟フロンガルの関係について
  • ペライトの祠でケッシュを見つける
その他の多少気になる情報>
  • ホワイトランの警備情報は最悪(宿屋の客・シンミール情報)
  • ドラゴンズリーチはドラゴンを閉じ込められるように改築された
  • ウィンドヘルムで女性連続殺人が発生している
閉じる△