2018/02/21

【呪われた部族】族長の交代

……書いていた記事が消えてしまいました。
がっかりです。

書き直す気持ちになれないので、あらましを書きます。

オークの要塞・ラーガシュブールで発生していた【呪われた部族】の続きでした。
アタブという呪術師に頼まれていたアイテムを持っていきました。
呪いをとくために彼らの神マラキャスへの儀式を行うと、どうやらマラキャスの祭壇が巨人に汚されており、族長ヤマーズがなんの対処もしていないので、マラキャスは怒っているようす。

ヤマーズは巨人と戦うのが怖くてびびっていたのですが、巨人を倒しにいかなくてはならなくなりました。
そこにある「シャグロルのハンマー」をとってこなくてはならないのです。

そこでヤマーズは出かけることになったのですが、巨人のいるところまでの護衛を依頼されます。

依頼を受け、一緒にファロウストーン洞窟へ行きました。
祭壇は洞窟からつながる巨人の森にありました。
ヤマーズは巨人と戦う寸前、私に「倒してくれるといいなぁ(チラッチラッ)」とやってきましたが、それは拒否。
腹をくくったヤマーズは巨人に戦いを挑みますが、あっけなく殺されます。
怒った巨人が私を攻撃してくるので、返り討ちにし、代わりにシャグロルのハンマーを持って、オークの要塞・ラーガシュブールに戻りました。

ハンマーを要塞の祭壇に捧げると、マラキャスはここのオークの一族を赦し、新しい族長を鍛えると宣言。これが顛末です。

たわむれに、捧げたハンマーをとってみたら持って帰れたので、ありがたくいただきました。


あああああーーこの記事けっこうちゃんとスクショ貼って書いたのに~~。
保存を失敗しましたよ……。