2018/02/15

クマの暴走、静かな池、使われていない牢獄

そろそろイーストマーチ地方を離れてもいいかしらと思いながら、今度はカイネスグローブから出発です。
うすらぼんやりとですが、そういえばここからも未踏の場所に行けたような気がしたのです。

実際、まだ訪れたことのない小屋マーカーがありました。さっそく行ってみましょう。
……おや、クマにからまれました。

「最近はクマなど怖くないわけだよ」
「俺はまだ怖いよ」
「ビビりだなぁ。ぜんぜん勝ててるじゃん、エリク」
「だってでかいじゃん!」
「確かに」

クマを倒した先に、リバーサイド小屋がありました。





うっ。
中は惨殺会場でした。
肉の残っている骸骨が転がり、床には血が飛び散っています。

「……犯人は、さっきのクマかね?」
「やっぱクマこわいじゃん!」

ここでは宝箱から「宝の地図3」をゲット。
本もいろいろあったのでいただいていきます。(本は集めているので)

近くにある未踏の地は、川を渡っていきました。
「マーラの目の池」です。



枯れた感じの落ち着いた湖ですが、特筆することは特になし。
むむ。
近くに洞窟があるようなので、そちらに移動しましょう。

山賊に絡まれながら、「アターリング・ヒルズ洞窟」を発見しました。
見張り役だったようです。



というわけで、中は山賊たちがたむろしています。
洞窟入って少し行ったところにキャンプ地がありまして。



洞窟を進むと、石造りの居住区へつながっているようです。
居住区の前にも小さな見張り用キャンプ。たいへんですね、雪の中。
入っていくと山賊に襲われましたが、軽くひねってやりましたとも。



奥には牢獄がありました。見張りやすい作りになっていましたが、牢獄の中身は空。
これから使う予定だったのか、もう使い終わったのか……。

さて、たいして時間のかからない攻略でしたので、先に進みましょう。

「どうやら近くに水車小屋があるようだよ」
「へえ。材木工場だね、たぶん」
「うん、ちょっと行ってみようよ」




クエスト・タスク・気になる情報▽

<クエスト>
  • ストームクロークの反乱に加わる(レイロフの勧誘)
  • ウィンターホールド大学へ行く
  • アズラの祠へ行く
  • リフテンで顔面改造医を探す
  • 【声の道】グレイビアードと話す
  • ドーンガードの首領と話す
  • 帝国軍に加わる
  • 【失われた無垢】親切者のグレロッドを殺す
  • ロストナイフ洞窟の隠れ家にいる山賊の頭を倒す
  • ドーンスターの博物館へ行く
  • 【明かりを消せ!】ソリチュード灯台の炎を消す
  • デルキーサスを見つける
  • ファルクリースの人々を手助けする
  • 鍛冶の巨人の指を見つける(マウフラクのところに持っていく)
  • ディベラ聖堂で像を盗む
  • 【忘却の彼方】エセリウムの破片を探す(2/4)
  • 【禁じられた伝説】ゴールドールの伝説を調べる
  • ヌチュアンド・ゼルにいるニムヒを殺す
  • オグマンドがタロスを崇拝している証拠を見つける
  • 【フォースウォーンの陰謀】ウェイリンについて調べる
  • 【フォースウォーンの陰謀】ソーナーについて調べる
  • 【死の体験】リーチクリフ洞窟からドラウグルを一掃する
  • ホルフディルの盾をイグマンドのために見つける
  • ペイルの人々の手助けをする(2/3)
  • 上質な虚無の塩をウェイファインダーのために見つける
  • ラグド・フラゴンで顔面改造医と話す
  • 【草の根分けても】盗賊ギルドの正式メンバーになる
  • 盗賊ギルドに加われるようブリニョルフと話す
  • シャドルの借金についてサファイアと話す
  • 炎の塩鉱石を10個バリマンドのところへ持っていく
  • 同胞団の指導者と話して仕事をもらう(繰り返し受けられる)
  • ジャズベイ・ブドウを20個見つける
<放置予定のクエスト>
  • 【ボエシアの呼び声】ボエシアの祠を見つける
<個人的タスク>
  • 帝国・ストームクロークのどちらにつくかの検討
  • ドレラスの小屋をどうするか決める
  • 宝の地図3、7、10
  • レヴィン作のシリーズ4冊を読む「物乞い」「盗賊」「戦士」「王者」
  • シンディングがブローテッド・マンの洞窟で一人で暮らしているかどうか確認
  • リフュージズ・レストの先にあるBlacklight Towerとは何か
<前回発生して今回まだ見ていないもの>
  • オールド・オーク
  • ホワイトラン首長と弟フロンガルの関係について
  • ペライトの祠でケッシュを見つける
その他の多少気になる情報>
  • ホワイトランの警備情報は最悪(宿屋の客・シンミール情報)
  • ドラゴンズリーチはドラゴンを閉じ込められるように改築された
  • ウィンドヘルムで女性連続殺人が発生している
閉じる△