2018/01/06

カーススパイアー、赤鷲要塞、オークとの別れ

さて、リーチウォーターロックの謎はそのままにして、道に戻り、川沿いに走ります。
近くに会った橋のふもとで盗賊にからまれましたが、



最近の私は説得力が増しており、戦いは回避できるようになっています。
いつも説得してしまうのですが、そのうち脅迫も使ってみたいです。

盗賊のいた橋は、渡ったことがありません。
たぶんこの先にある橋を渡ると、「ディバイン・エレガンス・ストア」だと思うんですよね。

そういうわけで橋を渡って道なりにいってみたところ……



要塞らしき場所に出くわしました。
そして、ここを根城にしていたフォースウォーンたちと戦闘です。

ここは、カーススパイアーの野営地という場所です。
要するにフォースウォーンたちが生活をしていて、迷い込むと問答無用で襲われます。

もちろん、挑まれた戦いは受けて立ちます。



奥には巨人の死体が祭壇に捧げられていました。
儀式の途中でわたしたちとの戦闘になったのだと思われます。
この巨人、おそらく、背後の崖の上から見たことがありますね。崖の向こうは、ゾルグンデの巣窟があった鉱山です

このあたりから、ゴーバッシュ氏の挙動が不審に。
とにかく、すぐ姿が見えなくなります。敵を倒しに走っていくこともあるのですが、そのあとなかなか見つかりません。
まっすぐ進もうとして、岩なんかにはまっちゃうんですよね……。

敵に囲まれている時にゴーバッシュがいないので、同行者としてはあまり稼働していない感じ。うーん、困ったものです。

野営地に面している洞窟「カーススパイヤー」に入った時も、ついてきてくれないのです。
仕方がないので、中にいたフォースウォーンは一人で対応しました。

洞窟の奥は遺跡につながっていました。



右手の階段の上に、何かの仕掛けがあるのですが、答えがわかりません。
周囲を見てもヒントがないので、どこかで何か入手できるのかも。いったんは諦めることにします。



外に出て、フォースウォーンの死体だらけの要塞を歩き回り、ゴーバッシュを探しました。うーん、やっぱりひっかかってました。

「どうしてひっかかっちゃいますかね?」
「わからぬ。わかればひっかからない」
「それは、そうなんですけど……」

今までの同行者にはなかったことです。

ともあれ、要塞を抜けて、後ろの山まで続く道をたどってみます。



……なんと!
赤鷲要塞発見です!



クエストにかかわりのある場所です。
襲い来る数人のフォースウォーンを倒してから、入ってみましょう。

「行きましょう、ゴーバッシュ!」
(返事はない)
「……?」

またしても、ゴーバッシュがいません。
とりいそぎ、要塞外にいたフォースウォーンたちを一掃し、急いで戻ってみます。




……あああ。
またしてもひっかかっています。

これはもう、こういう人なのだな。
しかし、これでは同行者としてはちょっと厳しいです。

仕方がありません。



ゴーバッシュとはここでお別れです。
別の同行者を探してくることにしましょう。