2018/01/18

ダークフォール洞窟で寄り道

久しぶりにドラゴンを倒しました。





私とアネックは、次の討伐依頼のために、ハーフィンガル地方にやってきています。
次の目的はこれ。



ブルカズリーブ要塞で敵のリーダーを倒すのです。
最初はドラゴンブリッジから川沿いにいけるかも~と出かけてきて、ドラゴンを倒したりしていたわけですが。
道がつながっていないことに気づいたので、もっと北西にあるノルドの遺跡ヴォルスキーグを起点にすることにしました。

途中、山賊に襲われた行商人を助けたりしつつ。



オークの集落モル・カズグールに立ち寄って、



ララック族長とこぶしで語り合ったり(勝ちました)、



要塞を出て独り立ちしたいオークの美女、鋼の心臓のボルガクを同行者候補として勧誘したり(親族に迷惑をかけると心配していたので「弱いな」と威圧)、

街にいたのは、錬金術師シャランフ、鍛冶師の息子オルー、鍛冶師でオルーの母でもあるシャフトハーズ。
鉱山では、ガル、ガモーズと会いました。



あと、鉱脈がオリハルコンだったので、可能なかぎり掘りました。精製できるのかな(※結局精製はできなかったので、シャフトハーズに売りました)。

途中でダークフォール洞窟を発見。寄り道。
このへんリーチ地方でした。



わりと広くて、暗い。その名にし負う暗さ。そして写り込むアネック。



ここがまたクモの巣だらけで。



あと、なぜか「ここでトロールと共存して暮らせるに違いない」と思ったブレトンの遺体が。最後は無理だとわかったみたいで、姉妹宛の遺書にそんなことが書いてありました。



さすがにちょっとバカだなァと思いつつも、哀れな気もしたので、トロールは倒しておきました。

しかし広い。

うろちょろしていたら、奥のほうに何やら遺跡っぽいものが。




あー!
前々前世くらいの記憶がおぼろげによみがえってきました。
これたぶんあとでまた来る洞窟だ。
ショートカット通路を通って外に出て確認すると、踏破はしたはずですが、やっぱりクリアにはなっていませんでした。

クエスト系には特に動きなし。