2017/12/27

ボエシアの司祭が見つからない

ルンドの小屋を東に抜けていくことにしましょう。

「ボエシア司祭のいる方向に向かえそうだからね」
「やっぱりまだ頑張ってみるの~?」
「まあ、いけそうならってくらい」
平野をぽこぽこ走っていきます。



左手に何か見えてきました。高いところにあるので、登れる場所を探してふもとをぐるりとめぐってみます。



たぶん「ブリークウィンドクリフ」なのでしょうが、なぜか翻訳では最後の単語だけ「崖」です。
高台の上にある塔目指して、山の傾斜にそって作られた階段をあがっていきます。



フォースウォーンのほか、ハグレイブンがおりましたが、合わせて4人程度だったのでわりと早く片付きました。





建物自体は一階のみ。両手剣のスキルがあがる本「王者」があるほか、ぽつんと宝箱があって、それでおしまいです。

この「王者」って本、どうも4部作の最終巻のようです。全部持ってるかな、いつかちゃんとシリーズ読もう。(「物乞い」「盗賊」「戦士」に続いているらしい)

そこから、さらに北西に向かってみました。このあたり、段差やちょっとした岩がおおくて、けっこう迂回を強いられます。
そんなこんなで、ようやく発見したのが「反逆者の積み石」という名の洞窟。





入ってみると、冒険者が一人死んでいます(スクショ中央あたり)。
その奥に、何かの装置。

冒険者は「赤鷲の伝説」という本を持っていました。以前、ふらりと立ち寄ったフォースウォーンのアジトで発見したことがあります

「あの時も、どっかの鉱山探してうろついたんだっけ……」
「道に迷う種族~?」
「そうかも。否定できない!」
ちなみに奥の装置は武器スロットで、今は適した武器を持っていません。

「そういえば、赤鷲伝説って、リーチ地方の英雄・赤鷲が燃える剣を持って侵略してきた帝国軍をばったばった倒すって伝説なんだよ」
「へぇ~」
「最後は負けたんだけど、その剣は今も見つかっていないという」
「そうなの~」
「この武器スロット、怪しくない?」
「どうでもいい~。だってどうせ手元にないし~」
「マジでジョディスがドライすぎる」
しかし、確かに持っていないものは仕方がありません。
いつかこの洞窟に戻ってくることもあるでしょう。

そこからさらに東へ行って、「サンダード・タワー」を発見しました。
コンパス的には、ここはかなり怪しいです。ボエシアの司祭がいるような気がします。




しかしこの扉、反対側からかんぬきがかけられているのです!
壊すこともできず、どこからか入れないか、周囲を歩いてみます。




このサンダード・タワーは山の上に建っていて、反対側には山の斜面に階段が作られていました。あちらがわから上がってくるしかなさそうです。

あちら側に向かう道を探して、山を下っていきます。



お、道にいきあたりました。しばらくここを抜けてみましょう。



クエスト・タスク・気になる情報▽

<クエスト>
  • ストームクロークの反乱に加わる(レイロフの勧誘)
  • ウィンターホールド大学へ行く
  • アズラの祠へ行く
  • リフテンで顔面改造医を探す
  • 【緊急事態】レッドガードの女を見つける
  • 【声の道】グレイビアードと話す
  • ドーンガードの首領と話す
  • 帝国軍に加わる
  • 【失われた無垢】親切者のグレロッドを殺す
  • ロストナイフ洞窟の隠れ家にいる山賊の頭を倒す
  • ドーンスターの博物館へ行く
  • 【月明かりに照らされて】シンディングと話す
  • 【シルバーハント】スコールと話す
  • ドワーフの矢をカルセルモのところに持っていく
  • 珍しい石を鑑定人のところに持っていく
  • 【明かりを消せ!】ソリチュード灯台の炎を消す
  • 【オラフ王の焚刑祭】オラフ王の詩歌を見つける
  • デルキーサスを見つける
  • 赤鷲の剣を見つける
  • 【ボエシアの呼び声】ボエシアの祠を見つける
  • ファルクリースの人々を手助けする
  • アクラ種の最後の鞘をゴーザのところへ持っていく
  • エルトリスのノートを読む
  • 赤い峠道にいる巨人を倒す
  • オルファン・ティアー号で敵のリーダーを倒す
  • 【フォースウォーンの陰謀】タロスの祠へ行く
  • アルクンザムスの遺跡を調べる
  • 鍛冶の巨人の指を見つける
  • 【恐怖の館】ボエシアの司祭を探す
  • ディベラ聖堂で像を盗む
  • スパイスを振った牛肉をヴォアダへ届ける
  • ロガタスの手紙をレオニタスに届ける
<個人的タスク>
  • 帝国・ストームクロークのどちらにつくかの検討
  • シアーポイントにドラゴンが巣くっている
  • ドレラスの小屋をどうするか決める
  • 宝の地図7、10
  • レイクビュー邸を建築
  • レヴィン作のシリーズ4冊を読む「物乞い」「盗賊」「戦士」「王者」
  • 反逆者の積み石に何か武器を持っていく
  • サンダード・タワーに入る
<前回発生して今回まだ見ていないもの>
  • オールド・オーク
  • ホワイトラン首長と弟フロンガルの関係について
  • ペライトの祠でケッシュを見つける
  • スタンダールの番人を襲う吸血鬼
  • ベリットの灰をルニルに届ける(ファルクリースのクエスト)
  • 闇の一党の暗殺者に襲われる
その他の多少気になる情報>
  • ホワイトランの警備情報は最悪(宿屋の客・シンミール情報)
  • ドラゴンズリーチはドラゴンを閉じ込められるように改築された
  • ウィンドヘルムで女性連続殺人が発生している
閉じる△