2017/10/12

まだ駆け出し過ぎて吸血鬼も巨人も無理です!

「正直言って自信ない」
「なら出かけるのをやめたらどうですか」
「いや、ほら、一応、努力は尊いっていうからね」

それでも、いちおう努力はしてみましょう。
吸血鬼と戦うため、ホワイトランを出て西に進みます。

途中で「眠りの木の野営地」という巨人の野営地を見つけました。
外にいた巨人を避けて洞窟に入ってみたところ、

中にいた巨人に瞬殺されました

この野営地はやばいと思ったので、軽く迂回して、その先にある「崩れ落ちたファング洞窟」を目指しました。

洞窟発見

スクショを撮る余裕はありませんでしたが、入ったところにいた見張り的な吸血鬼との戦闘がガチヤバだったので、慌てて出てきました。

「巨人も吸血鬼もヤバい」
「そのようです」
「いまは山賊を狩ろう」
「承知しました」

いまの私は、山賊盗賊レベルが限界です。

ホワイトランから西に向かっても殺されるばかりです。
今度は、東にある山を目指してみようと思います。


クエスト・タスク・気になる情報▽

<タスク>
  • ストームクロークの反乱に加わる(レイロフに勧誘された)
  • ウィンターホールド大学へ行く(魔法を学べる)
  • ヴァルトヘイム砦にいる山賊の頭を倒す
  • アルベンタス・アレティノと話す(闇の一党に接触しようとしている)
  • アズラの祠へ行く(ダークエルフが作った名所)
  • 吟遊詩人の大学を調べる(ソリチュードにある。校長はヴィアルモ)
  • リフテンで顔面改造医を探す
  • 【戦闘中行方不明】ノースウォッチ砦で待ち合わせ
  • アムレン家の剣をホルテッド・ストリームの野営地の中で見つける
  • 【緊急事態】レッドガードの女を見つける
  • 【声の道】グレイビアードと話す
  • 【自然の祝福】ネトルベインを回収する
  • ファルクリースの首長と話す
  • 【スカイリムを襲う苦難】崩れ落ちたファング洞窟で敵のリーダーを倒す
<個人的タスク>
  • シマーミスト洞窟奥の探索
  • ホワイトランの家に家具を入れる金を稼ぐ
<その他の多少気になる情報>
  • ホワイトラン近くのオールド・オーク
  • グレイ・メーンとバトル・ボーンのいさかい
  • フルダが引退してイソルダに宿屋を売ろうと考えている(イソルダって誰だ)
  • 魔法はエルフが使うことが多い(そしてエルフは弱者扱いされている)
  • ホワイトランの警備情報は最悪(宿屋の客・シンミール情報)
  • 同胞団で実力を示そうとしたら、若い子をぶちのめして死なせてしまった(ウスガルド)
  • ホワイトランの東のほうにヒルグランドの墓があり、死者がよみがえっている
閉じる△