2018/02/16

ブラックソーンに行こうと思ったら方向が違っていた

リフテンから出発して寄り道をしながらブラックソーン村を目指します。
まずはリフテン近くにある農園を発見。



ここには「レオナラの家の鍵」と誤訳(たぶん)されてしまった女性がいて、なんともまあインパクトはあるのですが、特筆することは他にはなし。

途中で、クマ&スプリガンに襲われたりしながら進みます。

クマとスプリガンのサンドイッチ

湖の中央にある農園めざして寄り道してみました。





ゴールデングロウ農園はかなり大きそうですが、その門戸は開かれていません。
用心棒が見張っていますしね。

「ここには何か陰謀が隠されているに違いない」
「そそそそうか?」
「そう。私の前々前世の記憶がそう言っている」
「……んん?」
「まあ、今はここには用がないってこと」

その後、クリスタルドリフト洞窟を発見。
(その手前でクマやオオカミと戦闘あり。洞窟前にはそいつらに殺されたシカの死骸あり)



洞窟内には寝袋やキャンプの焚き火などがあり、ここに誰かが住んでいた痕跡がありますが、おそらく今はクマのお腹の中でしょう。
2頭のクマの存在、そして血の跡と骨、高い岩の上に倒れているガンドノールという人物の遺体(および魔法の杖)。



キナレスの祠もありました。ガンドノールが信奉していたのかもしれません。

そこからブラックソーンを目指して歩いていく途中で、ドラゴンの山に行けることがわかり、長い階段を上ります。




山頂のロストタン高台には、エンシェント・ドラゴンがいました。
もちろん戦闘です。



シャウトも習得。
新しいシャウトです。「恐怖、不安」
しかし私はシャウト使うの上手じゃないんだよなー。

そこから山を下りて、今度は「影の石碑」を発見しました。



石碑の前にいたアーク・コンジャラーとは相いれることなく戦闘になり、私の勝利に終わりました。
この石碑で得られる影座の加護は、一日一度、長時間、透明になれるというもの。今回もパス。

……あれ、おかしいな。
この道ではブラックソーンには向かわないようです。
スノー・ショッド農園からやり直さなければ。