2018/01/08

赤鷲伝説の終焉

ちょっと悩んだのですが、立地的に近いので、先に赤鷲伝説の解明に向かうことにしたのですよ。



そういうわけで、再度「反逆者の積み石」洞窟にやってきました。



前回は、ジョディスと一緒だったんですよね。
今度はアネックが同行者。

「頑張りましょう、アネック」
「ええ、そうね。それから、冒険を楽しみましょう!」
「すごく楽しそう」
「鉱山よりは性に合っているわ」




お!
前回との違いは、装置の上にアイコンが出ていることですよ!
これは、赤鷲の剣を持っているからです。
装置を作動させれば、先に進めるでしょう。



作動させると、



壁の隠し扉が開きました。
さあ、探索のスタートです。

奥には遺跡が広がっていました。
ノルドの様式とも違うようです。



赤鷲はフォースウォーンの伝説の英雄ですから、これはフォースウォーン形式なのでしょう。
確かに壁際ににょきにょき立てられている杭は、フォースウォーンらしいです。
石の頭の意匠も特徴的です。南米にありそう(偏見)




奥に棺があって、進んでいくと、ふたが開きました。
ええ、赤鷲です。



戦いです。
赤鷲を守るように、スケルトンたちも立ち上がります(青い光に包まれてるやつ)。

赤鷲はシャウトを使います。
ドラゴンの言葉であり、私も使えます。(ドラゴンボーンなので)

あと、そういえばウルフリック・ストームクロークも使えます。
素質のある人が使えるんですよね、確か。
彼が追い出したフォースウォーンの伝説の人物も、同じ力が使えるなんて、ちょっと複雑ですね。

とはいえ、倒せました。



ついでに片手武器のスキルもレベルアップ。

宝箱などを調べてみましたが、特にこれといって特別なものはありませんでした。
帰りしなに、差し込んだ剣を手に取ると、名前が変わっていました。




差し込んだ時は、「赤鷲の憤怒」という名前でしたが、今は「赤鷲のベイン」。
おそらくbane(破滅)でしょう。

抜けるので、持って帰ります。
これが今回の報酬……みたいな?

「とりたてて成果はなかったような」
「冒険が成果だわ」
「なるほど、そういう考え方……」

赤鷲がただの伝説ではなく、実在したとわかったのが、報酬かもしれないですね。




<終了したクエスト/タスク>
  • 赤鷲の墓の秘密を明らかにする
  • 【恐怖の館】ボエシアの司祭を探す(クエスト継続中)

クエスト・タスク・気になる情報▽

<クエスト>
  • ストームクロークの反乱に加わる(レイロフの勧誘)
  • ウィンターホールド大学へ行く
  • アズラの祠へ行く
  • リフテンで顔面改造医を探す
  • 【緊急事態】レッドガードの女を見つける
  • 【声の道】グレイビアードと話す
  • ドーンガードの首領と話す
  • 帝国軍に加わる
  • 【失われた無垢】親切者のグレロッドを殺す
  • ロストナイフ洞窟の隠れ家にいる山賊の頭を倒す
  • ドーンスターの博物館へ行く
  • 【月明かりに照らされて】シンディングと話す
  • 【シルバーハント】スコールと話す
  • ドワーフの矢をカルセルモのところに持っていく
  • 珍しい石を鑑定人のところに持っていく
  • 【明かりを消せ!】ソリチュード灯台の炎を消す
  • 【オラフ王の焚刑祭】オラフ王の詩歌を見つける
  • デルキーサスを見つける
  • 【ボエシアの呼び声】ボエシアの祠を見つける
  • ファルクリースの人々を手助けする
  • アクラ種の最後の鞘をゴーザのところへ持っていく
  • エルトリスのノートを読む
  • 赤い峠道にいる巨人を倒す
  • オルファン・ティアー号で敵のリーダーを倒す
  • 【フォースウォーンの陰謀】タロスの祠へ行く
  • 鍛冶の巨人の指を見つける
  • ディベラ聖堂で像を盗む
  • スパイスを振った牛肉をヴォアダへ届ける
  • ドルアダッチ要塞で敵のリーダーを倒す
  • 【忘却の彼方】エセリウムの破片を探す(1/4)
  • 【禁じられた伝説】ゴールドールの伝説を調べる
  • 【恐怖の館】廃屋へ行く
<個人的タスク>
  • 帝国・ストームクロークのどちらにつくかの検討
  • シアーポイントにドラゴンが巣くっている
  • ドレラスの小屋をどうするか決める
  • 宝の地図7、10
  • レイクビュー邸を建築
  • レヴィン作のシリーズ4冊を読む「物乞い」「盗賊」「戦士」「王者」
<前回発生して今回まだ見ていないもの>
  • オールド・オーク
  • ホワイトラン首長と弟フロンガルの関係について
  • ペライトの祠でケッシュを見つける
  • スタンダールの番人を襲う吸血鬼
  • ベリットの灰をルニルに届ける(ファルクリースのクエスト)
  • 闇の一党の暗殺者に襲われる
その他の多少気になる情報>
  • ホワイトランの警備情報は最悪(宿屋の客・シンミール情報)
  • ドラゴンズリーチはドラゴンを閉じ込められるように改築された
  • ウィンドヘルムで女性連続殺人が発生している
閉じる△