2017/11/13

Re: 囚人としてスカイリムに舞い戻る

では5度目のスタートです。

今回はmodを入れているので、レイロフやウルフリックがイケメンでスタート。
モブ男子はそのままなので、modの偉大さがしみじみわかります。

囚人としてスカイリムに舞い戻る




レイロフと馬泥棒ロキールの話を聞きながらヘルゲンへ連行され、



私の処遇を話すハドバルや帝国軍の隊長も美形。
予定調和で私は首切り台に頭を載せます。

そして、運命のドラゴン・アルドゥインの襲撃で、ヘルゲンは瞬く間に混乱に。
レイロフについて塔の中に入り、ハドバルに連れられてヘルゲンの町を駆け抜け、



レイロフVSハドバルを激写して、レイロフについていきます。
ヘルゲンの地下から続く洞窟を抜け、ヘルゲンを脱出しました。
この過程で、ちょっと隠密スキルのレベル上げを頑張ったので、自分のレベルもざくざくあがりました。

一緒にリバーウッドに向かいます。
途中で大守護石の説明を聞いて、戦士の加護を受けました。

リバーウッドについて、ジャルデュルと話して、ホワイトランの首長と話すことを要請されます。ここからホワイトランに向かうことになります。

リバーウッドをうろうろしてみましょう。(記録「初めての村・リバーウッド」)
【金の爪】を取り戻す約束をし、錬金で薬を作り、鍛冶仕事を覚え、
リバーウッドの三角関係を解決し金の爪も取り戻しました

宿屋の拡張modをいれておいたせいか、夜の宿屋が繁盛しています。
飾りもちょいちょい増えているみたいです。



順調でしたが、なぜかここにメリディスの灯があったので、今回はクエスト『夜明け』がこのタイミングで始まってしまいます。
まあいいか……。

リバーウッドに戻ってきたら、配達人がやってきて、ファルクリースの首長からの手紙が届きます。会いにこいと。はいはい。
その上、ドーンガードからの勧誘もありました。そうか、レベルをちょっと急いであげたから、このへんのイベントが一気に発生してるんですね。

とりあえず、予定どおりエンバーシャード鉱山を攻略してから、リバーウッドを旅立ちます。途中、オールド・オークに会うかわりに、暗殺者に襲われましたが撃退したあとに、巨人を倒した同胞団と出会います

馬屋の前で、なぜかウスガルドに会いました。馬屋の主と、棺桶を運んでいる道化師について話していました。おそらくシセロのことです。
会ってみたら、というクエストが立ち上がるこの不思議。

さて、ホワイトランに入りました。
おおむね前世を歩んでいますが、バナード・メアでは、もっとあとで始まるはずだったサム・グヴェインとの飲み比べクエストが発生しかけますが、いったんとめておきましょう。本来はこのタイミングでウスガルドと殴り合うのですが、さっき出会ってしまったためか、酒場にいません。うーん。じゃあ後回し。

かわりにカルロッタに言い寄るミカエルをぶん殴ってルシアに会ってしんみりしてから、ドラゴンズ・リーチに入ります。ドラゴンの襲撃の報に、手助けを頼まれてドラゴン退治。順調にドラゴンボーンに覚醒します
従士リディアをつけてもらいましたので、ここまで同行してくれたファエンダルとはお別れしました。

順調!


<終了したクエスト/タスク>
  • 【解放】ヘルゲンから脱出する
  • リバーウッドの三角関係の解決(ファエンダルに味方)
  • 薬を作成する
  • 鍛冶仕事を覚える
  • ドーンガードについて調べる
  • 【金の爪】金の爪を取り戻す
  • ミカエルとカルロッタについて話す
  • 【ブリーク・フォール墓地】
  • 【嵐の前】ホワイトランの首長と話す
  • 剣をプロベンタス・アヴェニッチに届ける
  • アルケイン付呪器を使う
  • 【ドラゴンの目覚め】

クエスト・タスク・気になる情報▽

<クエスト>
  • ストームクロークの反乱に加わる(レイロフの勧誘)
  • ウィンターホールド大学へ行く
  • アベンタス・アレティノに会う
  • アズラの祠へ行く
  • レドラン家の隠居所にいる山賊の頭を倒す(前世:ヴァルトヘイム砦にいる山賊の頭を倒す)
  • スヴェンの手紙を、カミラに渡す/(オプション)ファエンダルにスヴェンの手紙のことを話す
  • 吟遊詩人の大学を調べる
  • 【夜明け】メリディアの灯をキルクリース山に持っていく
  • ファルクリースの首長と話す
  • ドーンガードの首領と話す
  • 同胞団のリーダーと話す
  • 奇妙な道化師と話す
  • 【戦闘中行方不明】フラリアと家で会う
  • ギルダーグリーンが枯れていることをダニカに話す
  • リフテンで顔面改造医を探す
  • サム・グエヴェンと飲み比べをする
  • 【緊急事態】レッドガードの女を見つける
  • 【声の道】グレイビアードと話す
<個人的タスク>
  • ルシアを養子にする
  • ホワイトランのブリーズホームの購入
<その他の多少気になる情報>
  • ホワイトランの警備情報は最悪(宿屋の客・シンミール情報)
  • ドラゴンズリーチはドラゴンを閉じ込められるように改築された
閉じる△