「バイルガルチ鉱山が見つからない」
「足を棒にするしかないんじゃね? あるいは無理やり山を通り抜けるか」
「できれば道か獣道をたどる、ノンサバイバルプレイでいきたいんだよね」
「じゃあ歩くしかない」
「ぶー」
なかなかバイルガルチ鉱山への道が見つかりません。
そのまえに、大蛇の崖要塞を発見しました。フォースウォーンたちが占拠しています。
フォースウォーンがなんだかちょっと現時点でわかっていないのですが(前世の記憶もあいまい)、襲われている今は、おそろいの原始的な毛皮装備を着ている盗賊一味、という印象しかない。(あっ、スクショ取り忘れた)
テントみたいなものを建ててこのあたりを占拠しているわけですが、テントの中にあったメモからすると、何やら陰謀やら反乱やらの気配。
「……」
「本を読みふけっちゃってるじゃん。なに読んでんの?」
「『赤鷲の伝説』ってヤツ。リーチの地の生まれた赤鷲の名を持つ子が、リーチに侵略してきた帝国に立ち上がったって感じの話」
「先住民と他国からの流入者のいさかいの話か。よくあることじゃん」
「ハグレイヴンと手を組んだらしい」
「あの鳥女か。すげぇな、よく手ぇ組めたな」
「燃える剣を使って1000人の敵を打倒したけど、最後は負けたっぽい。その剣がいま行方知れずっぽいんだよねぇ」
「ということは」
「探してみたいかなー」
まあ、そんな妄想を抱きつつも、要塞の中を掃討しておきました。
わりとあっさり。
外に出て、再びバイルガルチ鉱山を探します。
山道の途中で、いきなり狂信者に襲われました。
ボエシア信者を名乗っておりますが、いきなり襲われるとは迷惑千万。
炎と雷でばりばりと焼きました。
襲われる理由がなにかないかしら、と死体を探ってみると「ボエシアの証明」という書籍を持っていました。
「やだこれデイドラ案件みたい」
「最後の一文、これ、どう? 血管の血が煮えたぎって心が燃えた? そうなっちゃったら、このボエシアって女神に会いに行かないと」
「うーん、よくわからないなぁ」
「ちぇっ」
「舌打ちとか!」
ゴルディールとの言い合いも、もう長くなってまいりましたねぇ。
さて、バイルガルチ鉱山を探しているわたしですが、
次に見つかったのは「サンダーストーン渓谷」でした。
入り口は高位の死霊術師が守っていますが、なんとか戦えそうです。
死霊術師やスケルトンたちを、スニーク&ショットと肉弾戦で倒しながら進みます。
地面が不気味に濡れていたら、たいてい油です。火を放ちましょう。
奥のほうに、シャウトの壁がありました。
やったね!
そういえば、ちまちま集めている「珍しい石」も拾いました。
そろそろこの石の正体について確認したいところでもあります。
クエスト・タスク・気になる情報▽
<クエスト>
- ストームクロークの反乱に加わる(レイロフに勧誘された)
- ウィンターホールド大学へ行く(魔法を学べる)
- アズラの祠へ行く(ダークエルフが作った名所)
- リフテンで顔面改造医を探す
- 【戦闘中行方不明】ノースウォッチ砦で待ち合わせ
- 【緊急事態】レッドガードの女を見つける
- 【声の道】グレイビアードと話す
- 【ドーンガード】ドーンガードの首領と話す
- ペライトの祠でケッシュを見つける
- 帝国軍に加わる
- 【失われた無垢】親切者のグレロッドを殺す
- コンスタンス・ミシェルは殺さない
- 【ホワイトファイアル】白き小瓶を回収する
- ドーンスターの博物館へ行く
- フレイディス女王の剣をクラグワロウ・スロープの中で見つける
- 【月明かりに照らされて】シンディングと話す
- バイルガルチ鉱山で敵のリーダーを倒す>/li>
- ヴィオラの金の指輪をヴィオラ・ジョルダノの家に置く
- 同胞団の指導者と話して仕事をもらう
- 【救出作成】クストをエンバーシャードから助ける
- 珍しい石を鑑定人のところに持っていく
- ソリチュード灯台の炎を消す
- 神々の聖堂に行くことについてグレタと話す
- 【オラフ王の焚刑祭】オラフ王の詩歌を見つける
- 【乱心】鍵を使ってペラギウスの羽に入る
- 【狼を呼びし者】ウルフスカル洞窟を一掃する
- パインムーン洞窟で敵のリーダーを倒す
- 鏡面を1つアルディスのところに持っていく
- ソンダスのメモをクインタスへ届ける
- 赤鷲の剣を見つける
<個人的タスク>
- ホワイトラン地方のドレラスの小屋をどうするか考える
- ホワイトラン地方の詐欺師の隠れ家が未クリア
- ホワイトラン地方のシアーポイントはドラゴンの住処
- 内戦で帝国・ストームクロークのどちらにつくかの検討
- 内戦の背景をもう少し掘り下げる
<その他の多少気になる情報>
- ホワイトランの警備情報は最悪(宿屋の客・シンミール情報)
- ホワイトランのイソルダは、バナード・メアを購入予定
- ウィンドヘルムの街のあちこちで女性が殺されている
- ウィンドヘルムの宿屋にアドナドという作家がいる
- ファルクリースのデンジェールは、鍛冶屋のロッドが帝国のスパイだと主張
- ボラーの令状/ボラーの忠誠剣
- ホワイトラン南西のセクンダの口づけは巨人の聖地